033512 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

龍樹師のつぶやき - 思春期の子供を持つ父親

龍樹師のつぶやき - 思春期の子供を持つ父親

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Ryuju220

Ryuju220

Freepage List

January 22, 2005
XML
テーマ:父親の役割(33)
カテゴリ:子育て
ことばを覚え始めの子供から出るものはおもしろいですよね。
ウチの子供達が小さい頃発していたのは。。。

「にとわり」 >> にわとり
「ひごむつ」 >> ヒモ靴
「けしもぐ」 >> けしゴム

などなど、数え切れないほどありました。
(ありすぎて思い出せない。。。)

で、私はそれをおもしろがって、わざとそのことばを発するようにし向けては、妻に叱られてました。^^;

よく、赤ちゃんことば っていいますね。
「ぶーぶー」 (車) みたいな。

私は極力使わないようにしてました。
「あの くるま 見てごらん。」みたいに話しかけるように努めました。
「○○ちまちょーねぇ」みたいなのもやりませんでした。
(そんな柄じゃあないし。)
妻はある程度使ってましたけど、それはしかたないですよね。

子供はもちろんカワイイのですが、父親としてはなんとなくキチンと話したかったんです。単なるカッコつけかも ^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 22, 2005 12:51:05 PM
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

panda cafe ぱんだ☆こーひーさん
エミキチ日記 エミキチママさん
子煩悩な父親の日記 楽観777さん
BEAST SIDE 2 tabitha666さん
ぶちゃママとペコママ ぶちゃママさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.
X