033508 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

龍樹師のつぶやき - 思春期の子供を持つ父親

龍樹師のつぶやき - 思春期の子供を持つ父親

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Ryuju220

Ryuju220

Freepage List

March 22, 2006
XML
カテゴリ:音楽
昨日、まもなく中3になる息子とスキマスイッチのライブに行って来ました。
間もなく中1になる娘は毎年妻と Kinki Kids のコンサートに出かけてるのですが、息子はライブ初体験!私も歌のライブは本当に久し振りでした。

スキマスイッチは、「全力少年」「雨待ち風」くらいしか知らなかった私よりも、当然子供たちのほうがよく知っていて、娘は「いいなー」と連発。
私は彼らが作る、青年や少年のストレートで純粋な気持ちを歌った歌詞がとても気に入ってます。

今回のツアーのメインである 空創クリップ を予習して、いざ会場へ。

思ったより年齢層が高い、というか、20代以上が多かった気がしました。
中には男性サラリーマン2人とか、主婦っぽい人3人とか。
でもさすがに、我々のような父と息子 ペアは見当たりませんでした。

ボクノート で始まったライブは、バラードやミディアムテンポな曲も多い スキマ らしく落ち着いた雰囲気と、アップテンポな曲でのノリも程よい感じだった気がします。

息子は、知っている曲は一緒に歌ったり、立ち上がって手拍子したりと楽しんでいる風でした。

失礼にもほぼ 空創クリップ しか予習していなかった私には、知らない曲もでてきましたが、大橋くんの生歌声は予想よりもパワフルで繊細で、心に響いてくる声でした。

これまでのスキマの曲を聴かないといけなかった、と実感しました。
息子にも本当に良いライブ発体験だったと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 23, 2006 01:53:19 AM
コメント(0) | コメントを書く
[音楽] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

panda cafe ぱんだ☆こーひーさん
エミキチ日記 エミキチママさん
子煩悩な父親の日記 楽観777さん
BEAST SIDE 2 tabitha666さん
ぶちゃママとペコママ ぶちゃママさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.
X