114913 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きらきら☆自然体☆えいごdeこそだて

きらきら☆自然体☆えいごdeこそだて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

カリメロ1011

カリメロ1011

フリーページ

お気に入りブログ

サラリーマンの勝ち… 勝ち株さん
みずぽんのゆったり… みずぽん777さん
Pas de Chat ニオングさん
たこやきムチュメHOU… たこやきムチュメさん
とりあえずやってみ… チリチリリさん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

カレンダー

2005.12.24
XML
カテゴリ:イベント
今日はRyu様生まれて二回目のクリスマスイブ。

今年は、Ryu様も食べられるメニューってことで考えたのだけど、結局パパの大好物のブイヤベースを作ることにしました。

ははは。去年と同じメニューだね。

だけど、今年は、ブイヤベースセットで作った去年とは違い、全部材料を調達し、サフランも使って、完全お手製だよ。

それに、二人手があったから、じっくり作ることができたよん。

パパが午前中から材料買いに、あちこち走り周ってくれて、最後には横浜そごうまで行って、クイーンアリスのケーキをゲット!

わーい!! ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

あ、それからクリスマスプレゼントもゲットしてきてくれたよ!

(クリスマスの朝、枕元においておいて発見してもらう、というシナリオではなく、すぐにあげちゃったんだけど。)

さてさて、ディナーはスモークサーモンのマリネと、定番のローストチキンまで焼いて、ブイヤベースもなかなか具沢山でいい感じ (^^)V

さぁ、やっと完成!

ってところで、Ryu様、食前の一杯を欲しがり、なんとそのままお休みになってしまいました。

まだ、7時だというのに・・・・

ということで、今日のイブは二人でゆっくりお食事できたよ。

シャンパンで乾杯して、赤ワインを開けて・・・・

そうそう、この赤ワイン、新日本建物の株主優待でもらったワイン(カベルネソーヴィニオン imported by メルシャン selected by 田崎真也)なんだけど、意外にもかなり美味しい!

Ryu様寝てるし、たっぷり飲んじゃおう!!

ってことで、普段セーブしている分を取り戻すかのように、いただきました。

このまま、気持ちよく眠るつもりが・・・

Ryu様は、食事が終わったところで、目覚めてしまいました。

おっぱいはあと2時間くらいはあげるのはまずいだろうっっなぁ。

Ryu様にはこれから食事は遅いということで、ミルクをあげて、寝かしつけようと試みるも、テンションがどんどんあがる一方。

寝たのは、午前様になってしまった。

ま、一年に一度のクリスマスイブだもの。

ちょっとくらいのはめはずし、許してくれるよね!

Ryu様も起きてくれたおかげで、皆で夜中まではしゃいだイブになったよ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.12.25 23:17:34
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X