114912 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きらきら☆自然体☆えいごdeこそだて

きらきら☆自然体☆えいごdeこそだて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

カリメロ1011

カリメロ1011

フリーページ

お気に入りブログ

サラリーマンの勝ち… 勝ち株さん
みずぽんのゆったり… みずぽん777さん
Pas de Chat ニオングさん
たこやきムチュメHOU… たこやきムチュメさん
とりあえずやってみ… チリチリリさん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

カレンダー

2006.03.11
XML
カテゴリ:今日の出来事
今日は、いとこの怜兄家族と一緒に遊びました!スマイル

お天気もいいし晴れ、暖かくて、本当におでかけ日和の土曜日でしたね。

私達が今日出かけた場所は、とっても素敵な場所でした!ハート(手書き)

前から誘われていて、一度行ってみたいなぁって思っていた、こちらの場所。(東横学園短期大学附属の子育て支援センター)

実際にでかけてみて、本当に素晴らしい場所でした!

施設使用料が一日たったの100円。東横学園の学食も使用できるし、とにかくおもちゃの数、種類が多い。絵本もたっぷりある。

しかも知育的なものや、世の中で人気の木のおもちゃ(パズル、紐通し、木の汽車とレール、ハンマー遊び、おままごとセット、レンジ台)が揃っているし、体を動かせるようなもの(すべり台が2台)楽器(クラビノーバ、ボンゴ他の打楽器等)もあるし、赤ちゃんから幼児までの全ての月齢に対応していて、しかも大人も飽きないぞ。

どれも家にあったらいいなぁというおもちゃだけど、高価だし、もちろん全部は買えない・・・

でもここで遊ばせてもらえるのなら、買う必要もないし、すごく気に入ったものだけを買うというお試し選択もできるし、絵本なんて図書館みたいに沢山あった。

専門の保育士さんもいるようだし、心理学や保育学の専門スタッフ、保育を学ぶ学生のボランティアさんという、スタッフも専門家ぞろい。

いいなぁ。こんなところが普段から使える環境にいる人は・・・・

Ryu様は、早速おままごとに夢中(最近本当に好きだよね。)。

2時間近く遊んだので、次々と遊びの対象を変えて、思う存分遊びました。

いやいや、まだまだ遊び足りない様子でした。

怜君押してあげる 
かばに乗る怜兄を押してあげているRyu様よ!

その後はランチをしました。。。。今日は長くなってしまったので、また後日の日記に記載します!

(続く)











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.03.13 00:23:53
コメント(5) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X