000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きらきら☆自然体☆えいごdeこそだて

きらきら☆自然体☆えいごdeこそだて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

カリメロ1011

カリメロ1011

フリーページ

お気に入りブログ

サラリーマンの勝ち… 勝ち株さん
みずぽんのゆったり… みずぽん777さん
Pas de Chat ニオングさん
たこやきムチュメHOU… たこやきムチュメさん
とりあえずやってみ… チリチリリさん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

カレンダー

2006.03.26
XML
カテゴリ:今日の出来事
今日は、同級生(平成17年一月生まれ)のAちゃんちに家族三人で遊びに行きました。


アメリカ滞在時の子供無し時代から夫婦ぐるみのおつきあいをしているのですが、今日はノースキャロライナで一緒に仲良くしていた熊本のご夫婦が、学会出張で東京に出てきているので、久々に家族3組で集合したのでした。

AちゃんとRyu様が会うのはなんと6ヶ月ぶり。

普段からしょちゅう電話で成長ぶりを報告はしていたのですが、あってみてお互いびっくり!!

子供の半年は、大人の10年にあたるのかもと思うくらいにお互い成長してました。

今日はとにかく二人のやりとりに注目が集まりました。スマイル

Ryu様は自分の家ではないので、かなり緊張してはじまりましたが、慣れてくると、相変らず物をあさるのが大好きで、自分の家のように本を出したり、ビデオを早回ししたりと、いたずら開始。

Aちゃんは、自分の家なので、楽しそうにヨチヨチと家中を徘徊していて、お互いの接触はかなり少なめ。

しかし、Aちゃんが玄関の方に何度も行くので、Ryu様もすごい興味をもってしまい、とうとう二人きりで玄関のベビーカーのところに並びました。

子供ってみんな玄関好き。ベビーカーをいじるの好き。靴が大好き。なんだね!

あまり近づくと二人のやりとりも終わってしまいそうで、遠くから眺める私達。。。

と、その矢先、Ryu様がAちゃんのむなぐらをギュゥっとつかみながら、こちらに向かってくるではありませんか!ショック

Aちゃんも、あまり抵抗せずに、ムナグラつかまれたまま、胸を突き出して(いつもは頭)ヨチヨチひっぱられてきました。

Ryu様は、お兄ちゃんとして、こちらで遊んではいけません!ってことを示したつもりなのでしょうか?

いつも、私が行ってはいけないところから強引に引っ張るように、力づくで居間まで引きずって来てしまいましたあっかんべー

その後も、子供用のパイプいすに座りこみ、えらそうに足を延ばして、ふんぞり返って、ボール投げ野球ボールをしたりして、なんだか態度が悪いRyu様ほえー

Aちゃんの前でちょっと強引な男らしいところを見せたかったのだと、解釈することにしよう!

今日は、皆が久々に集まったので、大ご馳走でした。

子供たちにも、子供用弁当という立派なものが用意されてました(汗)

熊本のご夫妻(教授と音楽研究科の教授夫人という才能と個性いっぱいの素敵なご夫妻です)も子供たちといっぱい遊んでくれて、二人とも大満足で、夜まで全くお昼寝なしで、遊び通しました。

みなさん、遅くまでお世話になりました!ありがとうございました。

楽しかったですね!!

また集まれる日を楽しみにしてます。

(26日の日記になってしまったけど、実際は25日の日記でした)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.03.26 09:29:08
コメント(6) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X