114908 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きらきら☆自然体☆えいごdeこそだて

きらきら☆自然体☆えいごdeこそだて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

カリメロ1011

カリメロ1011

フリーページ

お気に入りブログ

サラリーマンの勝ち… 勝ち株さん
みずぽんのゆったり… みずぽん777さん
Pas de Chat ニオングさん
たこやきムチュメHOU… たこやきムチュメさん
とりあえずやってみ… チリチリリさん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

カレンダー

2006.09.15
XML

お誕生日プレゼントに買ってあげたニューブロックの工具セット

 



ニューブロック 工具セット

道具を使って手を動かすのが好きなRyu様だから、ハンマーとかプラスドライバーとかレンチ、くぎ抜きなどが揃っていて、しかもねじもボルトとナットもセットされている、ニューブロックならはまること間違いなし。

って思って購入したものの、少し難しかったみたいで、親の方がはまる始末でした。

しかし、私がよくくるくるドライバー回すのとか横で見ていて、とうとう自分もって思ったみたいで、”りゅうくんも、くるくるやる!” と言い出しました。

夜の9:00過ぎのこと。もう寝る準備を整えて、寝かしつけようという時間だったのだけど、どうしてもやるというので、じゃ、少し。とやらせてみた。

すると、意外にも上手にできるじゃないか!と母驚き。

興奮して、いろいろな道具の使い方を全部教えちゃったら、Ryu様、あまりにも夢中になっちゃって、どんどん作品を組み立てて大きくしていってしまった。

すごい集中力。まるで止めることができなくなってしまった。

それから2時間近くずっと集中して、”がっちゃーん”とか”これをこれに・・・”とか言いながら作ってました。

ブロック1

ブロック2

いやいや、Ryu様の手の器用さと集中力にびっくり。びっくり

さすがに11時になったので、途中でやめさせちゃったけど、大泣き涙ぽろりになっちゃったよ。

しょうがないよね。大人もこういうのってやり始めると途中でやめられなくなる。

夜の寝しなに始めさせないようにしないとね。

(作品は飛行機と電車らしい)

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.09.16 07:08:14
コメント(2) | コメントを書く
[お気に入りの絵本、おもちゃなど] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X