114904 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きらきら☆自然体☆えいごdeこそだて

きらきら☆自然体☆えいごdeこそだて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

カリメロ1011

カリメロ1011

フリーページ

お気に入りブログ

サラリーマンの勝ち… 勝ち株さん
みずぽんのゆったり… みずぽん777さん
Pas de Chat ニオングさん
たこやきムチュメHOU… たこやきムチュメさん
とりあえずやってみ… チリチリリさん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

カレンダー

2007.06.25
XML

今日は、フェリーモの子育て英語講師の育成講座の第四回目でした。

これで講座は終了し、次回はいよいよテストです。ショック

午前中はいつものテキストの内容についての講義でしたが、午後は実践の練習です。

皆さんを生徒役に、実際のレッスンをやるつもりで、レッスンのさわりを発表するという形でした。

私は・・・・準備をきちんとしていなくて、その場しのぎの本当に恥ずかしい内容でした。NG

頭はすぐにごちゃごちゃになり、真っ白になっちゃうので。。。やっぱりきちんと準備をして、何度も何度も練習しないといけないなぁとすごく反省中です。わからん下向き矢印

皆さんは、小道具も手作りで凝っていたり、可愛らしかったり、内容も具体的でわかりやすく、すごく生徒さんの立場にたってポイントを絞って説明されていたり、発声マイクもきれいだし、目線目、笑顔スマイルなどなど、見習いたいことがたっぷりありました。目がハート

少々落ち込み気味の私をフェリーモ専任講師のベテランnafyさんは一生懸命励ましてくれました!!泣き笑い本当にうれしかったです。

人のよいところはいっぱい発見できるけど、自分の良さについては全くわからなくなってしまう私。

これは社会にでてからも、日常の生活においても、いつもいつもずっとそうだったよなぁ。

こうなりたい自分はたくさんあるのだけど、本当の自分の良さを見失ってしまい、自信がなくなると、益々こうなりたい自分が大きくなってきて、ありのままの自分からかけ離れていってしまう。すると本当の自分が悲鳴あげちゃうんだよねショック

自分の良さを自分で認識するのは、誰にとっても難しいのかもしれないけど、自分で自分をもっと認めてあげないといかんよなぁ。

そうそう、このブログもそんな自信のないありのままの私も大事にしながら、少しずつ一歩ずつでいいから前に進もうって思って始めたのでした。

フェリーモの講座を受けて、あとテストを残すのみというところまできただけでも、前進しているのだから、自分で自分をほめてあげないとね!!!

さて、今日の講義のあと、フェリーモの代表のrioko's mamaさんが最初の講義でお話したいたのを思い出しました。

英語力よりも人間力が大事ですよ!

自分の色とか良さとか人間力とか・・・なかなか自分ではつかめず、自信も持てないのだけど、やっぱり自分を大事にすることから、自分らしさとか色とか自分の良さとかがでてくるんだろうなぁって思うから・・・・

自分を大事にしながら、日々努力して前進(プラス休養!)しないとね。

そして、この講座をもうすぐ修了できるのは(できるのか??!まだ不安だけど失敗)、やはり協力してくれた家族や、講座の同期の皆さんや、フェリーモのお二人や、一期生の方々の励ましや、本当に皆に助けられているからだって、感謝も忘れないようにしないとね!!!

皆さん、私を支えてくれてどうもありがとうございました。スマイルハート

少しでも前進できるように頑張るぞ!!パンチ  しばらくはお休みしたいけど・・・雫

 

 

 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.06.25 22:27:31
コメント(24) | コメントを書く
[子育て英語&児童英語] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X