434202 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

藻岩の麓の龍ママ一家

龍ゆっぴー.jpg   nordy.JPG   yufee.JPG


  

2000年の秋、龍ママ一家は藻岩山の麓にある
ふるーい大きな家に引っ越してきました
 大きな道路から少し入っただけなのに
とても静かな山小屋にいるようです
 冬には2時をすぎるとお日様がすとんと藻岩山に落ちてしまいますが
小鳥たちのさえずりが秋まで聞こえてきます
大きな道路を渡ると
そこはもう豊平川の河川敷
この場所で私たちは念願のパピーウォーカーをすることにしました
初めての子はスノー
岩手のユーザーさんとゆったりと暮らしていましたが、老犬となって老犬ボランティアさんのお宅に
2頭目のノルディーも引退して老犬ボランティアさんの家庭に
3頭目のフォスターはキャリアチェンジとなって
札幌のある家庭で楽しく暮らしているようです
さて4頭目の龍は成長して繁殖犬になり
ずっと家族の一員として一緒に暮らせることになりました
セラピー活動・子育てもしています
5頭目のユーフィーは龍とインディーの娘で
最終訓練まで進み
ユーザーさんとのマッチングに成功、卒業してこの子も帯広に行きました
6頭目のフローラは龍とハナちゃんの孫で
九州に行ったカノンちゃんとボギー君の娘
やんちゃ姫です
人間大好きな誰にでも好かれる子でしたが若年性の白内障で盲導犬は無理
友人宅に行くことになりました
犬たちのお蔭で
たくさんの素敵な方々との出会いをいただきました
健康もいただきました
自然の美しさを感じとる感性をいただいています


snow.JPG   flora.JPG   ryu.JPG

2017.06.29
XML
この十日ほど・・・
龍は信じられないほど元気だ

たくさんの方が会いに来てくださり
たくさんの方が応援してくださる
元気球が、あちらこちらから降り注ぐ

それに答えるかのように・・
龍は一歩また一歩と出来ることが増える

今朝は、とうとう真駒内公園の中まで歩いた
「もう、帰ろう。」と言っても、まだまだ先を急ぐ

昨日はまり子ママの家まで・・・
今日は公園の屋外競技上まで・・・
まるで、全ての景色や思い出を噛み締めて
脳裏に焼き付けているかのようだ

ラブのDNAに組み込まれた腫瘍の体質から龍は逃げられないかもしれない
それを承知の上で最期の大事な時間を、実に濃い時間として過ごしている龍
以前より甘えん坊になり、ますます頑固になり・・・
優しいまなざしでまったりと生きる龍を見ていると
なんともいえない気持ちになる

私はしっかりと彼の生き方に付き合おうと思っている、最期まで・・
一日一日を大切に・・・
普段通りに・・・
                                                                                                          龍と花
龍と花 posted by (C)龍ママ

娘カレンと
娘カレンと posted by (C)龍ママ                                                                                                           お友達
お友達 posted by (C)龍ママ

  ひ孫と一緒
ひ孫と一緒 posted by (C)龍ママ

  シャンプーしたよ
シャンプーしたよ posted by (C)龍ママ


  教室
教室 posted by (C)龍ママ

 パン教室
パン教室 posted by (C)龍ママ                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                         



















Last updated  2017.06.29 22:16:38
コメント(0) | コメントを書く

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Calendar

Favorite Blog

らんとくんとリモ&… わんこ大好き憲ちゃんさん

Comments

龍ママ@ アランとナックさんへ New! 龍に会いに来てくださってありがとう 今日…
アランとナックえ@ Re:シュガーカー出動♪  花の好きな龍♪(06/17) good morning 今日はとても良い天気ですね…
龍ママ@ エミー&コニー母さんへ そうですね。そんな気がします。出来るだ…
エミー&コニー母です。@ Re:シュガーカー出動♪  花の好きな龍♪(06/17) やっぱり薬減らすと、足が動かなくなるん…
龍ママ@ ファディママ さんへ 先日はありがとうございました びっくりす…

Freepage List


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.