096410 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

がんばる琉球の太陽。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

カレンダー

プロフィール

琉球の太陽

琉球の太陽

コメント新着

 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…
 もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2004年10月14日
XML
カテゴリ:毎日の日記
那覇市牧志と言えば”国際通り”の住所をイメージしますが
久茂地川に程近いところに「らいぶら」というパン屋さんがあります。

そのお店、もとハーバービューにいらっしゃった「平良恒四郎」さんが
国産の麦と無添加、砂糖と牛乳を使わないパンを作り、本来の
パンの味を知って欲しいというこだわりのお店です。

自慢ですが、星崎の営業時代から仲良くさせてもらっています。
人柄もパンも最高です。特に無添加のカレーパン。これは良い!

そのお店では「伊江島の小麦」をつかった”全琉粉パン”が食べられます。
そう!純沖縄産のパンが食べられるのだ!まあ、色は本当に小麦色だけど

平良さんいわく

「これが紀元前からある本当のパン。これが好きな人は本当のパン通だ」といった。
一度食べたけど・・・うーん・・ふっくら柔らかが定番の現代
そんなものさしで審査してはいけないとさえ思います。

まあ、テレビで放送と入ってもローカル。でもRBCさんがきてました。
リポーターはあの小林真樹子さん!※詳しくは「龍の髭」http://www.ryunohige.net/をみてね。
最近はニュースばっかり読んでいるけど、すっかりお姉さんになって
かわいくなってましたね~。あか抜けてた!

そこのテレビ中継ではなんとFOMAを使って中継していましたよ!
結構な時間リハーサルしていたようだけど・・・

しかし、うれしいね。いいものが人に伝えられていくのは・・・
以前、首里の儀保町にあったころは大繁盛だったのに
ここに着てから散々だったから、はやく脱出できるあしがかりを
つかめるといいですね。

よーーし!これにあやかってがんばるぞ!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年10月14日 21時49分54秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X