096376 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

がんばる琉球の太陽。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

カレンダー

プロフィール

琉球の太陽

琉球の太陽

コメント新着

 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…
 もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2004年11月15日
XML
カテゴリ:気付きの出来事
明日がひとつの山・・・・という気がする。

独立開業、調子に乗ってお金を使い、知識の薄い経営
というよりも経営は知識ではないと痛感する。

本当に必要なのは・・・『集中』だとおもう。

抽象的だけど、これに限る。

私の今までをみてみるとあれこれ触りすぎていて集中していない。
そう、なんでも手を出している。他岸にきらびやかな都をみれば
早速その情報を入手し、自分の周辺に教えて回る。

他岸の情報が耳に入れば、さっそく自分の仕事としてとりいれ
どうにか設けようとする。そして少しだけ儲かる。。かな?

『集中』していなかったことが経営を悪化させた。

一時は2000万くらいあった売り上げも昨年は880万円
とても会社経営という売り上げには程遠いものになった。

今年はさらに切り詰めている(消費税の関係もあるけれど・・)
あるいみ、自分サイズなのかもしれない。

会社経営は大小ではなくて自分ができる範囲をしっかり”集中”して
おこない、社会の要望にこたえること!それができていたなかった
わたしにとって気がつくまで長い道のりだった。

明日はそれにひとつピリオドを打つ

一つ一つ自分のふがいないところを認めて前に進むしかない。
そう、今まで無駄にしてきたことを悔やむより今、どれだけの
スピードで、集中してできるか?前に得た経験として生かすことが
できるのか・・・・これからの行動しだいだということ。

1月23日にはお手伝いすることもある。

尊敬する先輩のお誘いだ。ありがたくYESと返事をした。
まず、受けて真剣に取り組む姿勢が私には大切だ。真剣に!

ううーーーーん

明日がヤマダ・・・ん? だれかいたよね ”今夜がヤマダ”?
そんなアラブ系のおっさんの話とは違うよ・・・。

とにかく、明日がヤマダ!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年11月15日 20時19分21秒
コメント(4) | コメントを書く
[気付きの出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X