000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

がんばる琉球の太陽。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

カレンダー

プロフィール

琉球の太陽

琉球の太陽

コメント新着

 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…
 もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2004年12月26日
XML
カテゴリ:気付きの出来事
「人生が二度あれば」by井上陽水・・の音にあわせて読んでください。

♪父は今年12月で・・・なーなじゅぅーーさん・・・
あたまの 髪は ぬーーけて いーくばかり・・・。♪

私の父がこの日で73歳になりました。
かれこれ19年前になります。父は脳溢血で倒れました。
昨年も書いたと思うのですが、父のまともな状況から
現在の病状に移る瞬間に立ち会っていたのは私です。

その日は部活動に行く前だったけどめずらしく父が授業途中で
降りて来て(昔家は学習塾でした。3階が・・・)

「気分がわるい・・」というので冷えた足をマッサージしたんです。
いつもは20分くらいで止むのに・・・その日は病院にいく事になりました。

そうしていくつかのリハビリを経て、今では自分の身の回りのことは
すべて自分でやり、車も運転してどこにでもいける父は凄い。

先日からの約束で、私たちのお歳暮配りをかねたやんばる廻りを
しました。名護には父の兄おじさん、弟おじさん、母のおばさんが
います。そこに”沖縄フジジンの海苔”をお歳暮にして持っていきました。

※これは”フの普の金ちゃん”さんの会社の商品です。
 ありがとうございます。10個いただきました。

そこで親父は弟おじさん(山城利正おじさん 元教師)と2目ハンでの
碁を打つのがとても楽しみにしているひとつ。
その間、おじさんが普段耕している畑にいってたくさん野菜を
もらいました。(商売できそうなくらいたくさんもらった)

まあ、普段どおり楽しい日曜日でした。

その日に今年のバスケットの総決算。ひと汗流してビールで
潤しました。
何も特別な感じもしない淡々とした日でしたがそれが一番だと
今になると思ったりしています。

親父が73になっておれはまだ一緒に住むほど経済力がないことに
少々の苛立ちを感じながら、来年への思いを新たに強くしました。

あービールうまかった・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年12月30日 12時22分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[気付きの出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X