096384 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

がんばる琉球の太陽。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

カレンダー

プロフィール

琉球の太陽

琉球の太陽

コメント新着

 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…
 もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005年03月11日
XML
カテゴリ:気付きの出来事
先日大好きなメルマガで沖縄では代表世話人をさせていただいている
”がんばれ社長”の武沢さんのブログからこんなおもしろいものを見つけた。

「オフィスグリコ」

要するに”置き薬”ならぬ”置きお菓子”なのだ。発想が実にユニークだ
http://www.e-comon.co.jp/blog/archives/2005/03/post_9.html

愛読メルマガの中でも多くの出会いを通して様々な気付きを与えてくれる。
私は多くの人との出会い以上に”がんばれ社長”を通してまたお会いしているよに思う。
武沢さんと出会い、その取り組みから”経営者たるもの”を教えられてきた。

このオフィスグリコはアイディアとしておもしろいと思った。
”そーいえば、会社でお菓子を食べない・・という事ではないからな・・・”
別にあっても苦ではなく、買いに行く手間が省けていいし、開けたら最後選んでしまう。
食べてしまう。うれしくなる・・・。ああ、なんて良いだろう。

メルマガ”がんばれ社長”には、毎回こういったエッセンスがたっぷりだ。

 がんばれ社長はユニーク 多くの社長さん、経営者を目指す人にお勧めしたい。

現在の沖縄は少しづつ現状から脱しようと変化、努力している。
私もそういう人たちに出会ってきたし、そう感じている。もっともっと磨きたい。
他と比べてどうする?ではなく、私たちはこうあるべき!という自己宣言を
しているかもしれない。

沖縄もユニークな存在だ。私もそうでありたい。

1年以上あっていない武沢さんと6月3日に逢える。今年で一つ非凡会は
節目を迎え、来年以降の開催は無くなる。今回の”沖縄非凡会”はまさに
とっておきの機会だとおもう。

是非多くの人がユニークな出会いからあたらしい何かが生まれることを願いたい。

※ユニーク・・・特異、無比、唯一、独特、めずらしい、すばらしい、驚くべき





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年03月12日 11時46分26秒
コメント(0) | コメントを書く
[気付きの出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X