201949 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

nininene

nininene

お気に入りブログ

今日のテゾーロ New! Milky-Mamaさん

♪happydogルナママ♪… ルナママ♪さん
愛犬パピヨン&子育… ワンちゃん大好き555さん
パズル大好きさん集… わんにゃん公園さん
シェルファミリー「… シェルティーナ♪さん

コメント新着

nininene@ Re[1]:濃霧の箱根(07/10) Milky-Mamaさん >楽天にも帰ってきたの~…
Milky-Mama@ Re:濃霧の箱根(07/10) 楽天にも帰ってきたの~~?!
ありす@ 親戚ですね HOUDYでの親戚さん探しで風ちゃんのサイト…
ありす@ 親戚ですね HOUDYでの親戚さん探しで風ちゃんのサイト…
ラン180409@ Re:あれから2週間(03/25) Ryu君あの日に怪我をしたの\(◎o◎)/! …

フリーページ

カレンダー

2012年07月31日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

アトム&レオママさんより転載です



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


皆様へ


大至急、供血に関してのお願いです。


以下、掲示板の記事から転載します。



*****



~dogooの掲示板から~


突然掲示板にて、失礼します。
我が家にはジョー君というシェルティーがいます。
今まで家族同様に暮らしてきました。
先月より突然、赤血球、血小板、白血球すべての数値が
低くなってしまいました。今もとても数値が低くいつどうにかなってしまってもおかしくない状態だと言われました。
回復するまでは、輸血で生き延びるしかないと言われました。
そこで、輸血してくれるわんちゃんを募集しています。
大型犬で、フィラリアなどの予防をしている若いわんちゃんを捜しています。
輸血は、動物高度医療センターか、静岡県で行う予定です。
どなたか協力してくださる方を探しています。よろしくお願い致します。


http://www.dogoo.com/cgi/iconbbs/yy_bbs.cgi


 


~MIXIの記事から~

輸血してくださるわんちゃんが見つからなくわらにもすがる思い

でこちらに書かせていただきました。突然のことお許しください。
我が家のシェルティーのジョー君が病気になってしまいました。
室内で飼っていて、寝るときも一緒でとても大切な家族です。


赤血球、血小板、白血球すべての数値が大幅に少なくなってしまい、

いつ急変してもおかしくない状態だと言われました。
助かる為には、回復するまで輸血をしてもらってつながないといけません。


フィラリアなどの予防をしているわんちゃんだそうです。


輸血は、川崎の動物高度医療センターか静岡県内の病院です。
どなたか協力してくださる方いらっしゃいませんか?
時間との勝負なので、至急お願いしたいです。
よろしくお願い致します。


http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=70795524&comm_id=581930&__from=mixi

                 (MIXIにログインしたうえで見て下さいね)



もし、ご協力頂けるのでしたら、供血犬としての条件がいくつかあるので、

記させていただきます。



【補足】供血して下さる犬は、シェルティでなくてもかまいません。


・健康状態が良好であること

・現在、大きな治療を受けていないこと(継続的な投薬をしていない)
・年齢:1-7歳
・狂犬病予防接種、混合ワクチン接種および

 フィラリア予防が 毎年されている犬
・麻酔をかけずに採血可能な温厚な性格の犬
・過去に「輸血を受けた」ことがない犬
・妊娠、出産したことがない犬
・全身性の感染性皮膚疾患がない犬
・これまでに血液媒介性の感染症に罹患または

 罹患した疑いがない犬 (バベシア症や犬ブルセラ症など)



尚、ジョー君の血液型は、「プラス」との事です


訂正です

一度病院の方に連絡を入れて確認していただけたらと思います。





《供血を実施できる場所》

●川崎の動物高度医療センター

神奈川県川崎市高津区久地2丁目5番8号
TEL:044-850-1280
※受付時間<9:00~21:00>
※診療日年中無休


●静岡県の病院

静岡県東部の三島市の動物病院


もしも、供血の協力可能なワンの飼い主の方がいらっしゃいましたら

こちらまで↓



飼い主の渡邊さんの連絡先:jyo-chan.0212@ab.thn.ne.jp

        または、hashire.unchan.0619@docomo.ne.jp



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




↑ここまでが、転載です



皆さま


どうか、供血のご協力 

(出来そうな方は、病院でご確認していただけると、ありがたいです)


【拡散希望】なので転載をよろしくお願いします


ジョー君を救う為に よろしくお願い致しますビックリマークビックリマーク

普通の供血に関しては体重制限はないと思いますが
今回のジョー君は以前にも輸血しているので
20kgの1頭の子の血を供血して欲しいそうです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年07月31日 17時32分48秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.