092299 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

旧ナナの日々つれづれ

PR

Calendar

Category

Comments

alealealex@ あ。 やっぱり、ジキタリスが早かった? うち…
ryunanawan@ あちゃママさんへ どうも 切ったりはったりは苦手だわ@ …
alealealex@ えらい、えらい! ちゃんと病院行ったのね~♪ これで、スッ…
ryunanawan@ あちゃママさんへ 「カマイルカ」っていうんだそうです ま…
alealealex@ お帰りなさいませ! イルカ、カラスに食われて~。 腐臭が漂…

Wishlist

Favorite Blog

凸凹パピヨン。そし… ACHAMAMAさん

全196件 (196件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 20 >

日々のこと

2011/10/03
XML
カテゴリ:日々のこと
blog「ナナの日々つれづれ」は
ナナの日々つれづれ
に引っ越しました

fogの製品ご紹介中です







Last updated  2011/10/07 02:43:24 PM
コメント(0) | コメントを書く
2011/07/15
カテゴリ:日々のこと

DSC01517.JPG

「ナナの日々つれづれ」はこちらに引越しました↓

http://nanabeach.exblog.jp

毎日更新中です







Last updated  2011/07/15 04:17:04 PM
コメント(0) | コメントを書く
2011/07/08
カテゴリ:日々のこと

DSC01482.JPG

「ラッセルホブス」の電気ポットが昨日配達になりました

いつも楽天でお買いものして思うのは

配達まで早い!

 

さっそく今朝はコーヒーを入れましたが

なかなか使いやすい!

 

本体は重いけど水を入れたらさらに重い(当たり前か・・)

ただ重い分お湯が冷めにくい(あくまでも以前のティファールとの比較ですから)

 

今のところこれといった欠点は見つからず

ただただおしゃれなフォルムでうれしいです

 

 

 

 







Last updated  2011/07/08 03:50:33 PM
コメント(0) | コメントを書く
2011/07/05
カテゴリ:日々のこと

先日長い間使っていたティファールの電気ポットが壊れたん~というか 
サビが出てきて もう限界かな・・と思い捨てました


水を入れっぱなしにして使っていたのがいけなかったんですね@

電気ポットがなくなったのでやかんを引っ張り出してガスで沸かしていましたが
電気ポットに慣れた身にはなんだかつらい!
沸いているのに気が付かなかったりね

ちょっと一人二人分のお湯を一日数回しか沸かさない生活ですから 小さくてもうちょっとかっこよいのを探してみたら
あっという間に発見☆
そして迷わず(お値段があまりにも幅広いので最安ショップで購入です・・もちろん)購入

あとは届くのを待つだけです

届いたら使い勝手などを また・・・

 

毎日の生活の更新はこちらのブログへ

http://nanabeach.exblog.jp


ラッセルホブス 7200JP









Last updated  2011/07/05 01:48:43 PM
コメント(0) | コメントを書く
2011/07/01
カテゴリ:日々のこと

楽天blogの皆様お久しぶりです

さよならしたはずなのに戻ってきたかって?

そうなんです。。実はblogの容量がいっぱいだと思っていたのに
実際はPCが壊れてしまっていて・・・
マザーボードが壊れていたそうでプッツンしていたんです 号泣

修理にはすごい金額がかかるそうで
やむなくパソコン買いました

でも 新しいパソコン 届くのが早くてびっくりびっくり

もちろん楽天から買いましたよ


そんなこんなは新しいブログ

http://nanabeach.exblog.jp

にありますので のぞいてみてくださいね


DELL Inspiron 15R NI65T-S(BK) (マーズブラック)家電量販店モデル









Last updated  2011/07/01 03:57:35 PM
コメント(0) | コメントを書く
2011/06/11
カテゴリ:日々のこと

DSC01257.JPG

今日で震災から3カ月 

 

携帯で「ゆれくる」見ていると

最近また揺れがけっこう大きくなってきているようで

まだまだ気が抜けないですね

 

ましてや復興が遅れているということで

(避難所にいる方がまだ9万人ってすごい数ですよ)

腹立ちすら感じます

 

今日の夕食の食卓でも

今回の被災したところはドライブなどで行ったところがほとんどなので

「あそこはどうだったのかしらね~?」

「あの建物は大丈夫だったかしら?」などと

思いをはせると悲しい気持ちです

 

これからの復旧復興は 政府・国の力が大きくかかわってくるでしょうから

Mも政局の行方(いつもはあまり関心ありませんが)は気になるところです

 

そして これからのますますの援助(ボランティアは無理なので、募金や必要なもの)が大事ですね

長いスパンでの力添えです

 

最近車で走っていると福島ナンバーの車をよく見かけるようになりました

岩手や宮城・仙台はもちろんですが・・・

 

避難なさっている方がたくさんいらっしゃるんでしょうね

 

我が県はそんな方たちに優しい住み易い所でしょうか?

 

いまひとつ経済もパッとしないですし

若者が少ないですからね~

良い所を見つけてゆっくりしていただきたいものです

 

 

と、今日は震災について思う一日でした











Last updated  2011/06/11 09:06:12 PM
コメント(0) | コメントを書く
2011/06/04
カテゴリ:日々のこと

 

 DSC01182.JPG

カモミール・・・ローマンとジャーマンがあるようですが

こちらはジャーマン?ローマン??

 

凸凹ママちゃんから頂いた苗から花が咲きました

 

摘んでドライにし お茶にしようかな~と思っています

お風呂に入れてもいかな・・・

 

とはいっても何輪採れるかは・・・?です

 

 先日の

DSC01191.JPG

「スガハラ」のガラス皿で朝食です

 

冷凍庫から出したバンズで卵サンド

 

庭のレタスが食べられるように育ったので たっぷりはさまっています

 

いつもですが ご機嫌な朝ごはんですきらきら

 

ガラスの器って 下に敷くマットでいろんな風に雰囲気が変わるんですね~

と、今更ながら思ったわ

 

そして もう一回り大きいの買えばよかった!

 夏のお昼ごはんに絶対使えるわウィンク

 

次回の仙台行きのお楽しみが増えたね

 

今夜は「アメリカン アイドル」のラスト1(ファイナリスト)が決まるの☆

9時からだから blogはこれで ・・・グナイ音符










Last updated  2011/06/04 08:39:33 PM
コメント(0) | コメントを書く
2011/05/29
カテゴリ:日々のこと
エーグルのブーツ
カット出来て来ました
2センチほどカットなので
バランス変になるかと心配しましたが
大丈夫だったわ

これで履いたままでの運転もオッケーです

今日の仙台は本降り

近所のスーパーへのお買い物へ さっそく履いて行って来まーす






Last updated  2011/06/01 05:24:45 PM
コメント(0) | コメントを書く
2011/05/28
カテゴリ:日々のこと
今朝は小雨

昨日我が家地方は震度4の地震が二度ほどあったようなので
ちょっと心配です

昨日はエーグルに用事があって
アーケードに行きましたが
賑やかだった

ちょっとホッとしましたね
でも A君は福島の浪江の隣町までの出張から帰ってきて
街に子供が一人もいなくて
不思議な不自然な感じだった~だそうです

仙台でも原発の子供たちへの影響は
皆さん心配していて
長い間かけて口に入るものなどには気をつけているようです

十年後ならいざしらず
二十年後に影響出るそうですからね

A宅の近くのスーパーもすっかり元通りに営業

中のお花屋さんにもたくさんの種類のお花が並んでいます

毎日のお買い物が普通に出来ることも
普通だけど
ありがたいことです






Last updated  2011/06/01 05:23:54 PM
コメント(0) | コメントを書く
2011/05/24
カテゴリ:日々のこと

 

朝日がまぶしいベランダ

DSC01151.JPG

月桂樹の鉢植えの下に

ビオラとカモミールを寄せ植えにしたのは もう1ヶ月くらい前?

ビオラは花を付け いただきもののカモミールもずいぶん伸びて花芽がつきました

 

今年は花が咲くのが遅いね~

寒いのかな?

 

そして今日のMのニュースは

右目が夕べから痛くて眼科へ行ったわ

 

結果は 「ものもらい」が化膿して膿もっているので

先生曰く「手術!切りましょ!!」ってびっくり

もう「ええ~~号泣」って思って

「なんとか薬で治りませんか?」と聞いたら

「薬でも治るでしょうけど、チックとするだけだから切った方が早いよ!麻酔するし・・・」

と言われ、ここはいっちょがんばろうと決心!

 

いつもやさしい看護師さんたちに

「あら~初体験なの~大笑い」などと励まされ・・・

 

結果は チョチョイのチョイでしたちょき

 

しばらく眼帯をして そののち 薬でねっとりした目で帰宅

 

PC見るのもなんか変ブーイング

 

原因は またまたやってきた「片づけモード」で

湿気のこもった半地下の物置の整理を始めたせい@

ホコリとカビすごいからね~

 

でも今やらないと 梅雨に入ったら、そして真夏になったら

絶対無理だから下向き矢印

 

おめめ治ったら また頑張りますきらきら









Last updated  2011/05/24 05:39:51 PM
コメント(2) | コメントを書く

全196件 (196件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 20 >

Rakuten Profile

設定されていません


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.