094688 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~微風に舞う花びらのように~

~微風に舞う花びらのように~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

世亜羅

世亜羅

フリーページ

2004年12月07日
XML
カテゴリ:戯言
「僕」


もしもこの世界に
僕だけしかいなかったら

きっと言葉や感情も
何ひとつ生まれなかっただろう


争いも歓びも
何ひとつ見出すことはなかった

孤独も苦しさも
何ひとつ感じることはなかった


誰が文字を定めたのか
誰が「夜」と「昼」を決めた
誰が「闇」と「光」を決めた

何故 物質は対比していなければならない


そうだ 僕はひとりになりたいんだ
そして 孤独を恐れているんだ

知ることを恐れて
知らぬことを恥じて
言葉を綴ることすらも侭為らない



もしもこの世界に
僕だけしかいなかったら


・・いっそ”僕”すらもいなかったら良かったのに

********


「戦慄の紅」

私は夕闇のなか

声を張り上げ叫ぶ


枯れ尽きる喉も

滲む視界も

すべて溶けると信じた

あの灼熱の紅に燃えて


そう 黄昏にいつも思うのは

誰かと歩いた桜の道も

誰かと過した緑の家も

すべてすべて失くした 幼い頃の記憶


怖くは無いよ

私は何もかもなくしたから

もう今更 怖がることは無い



けれど 何故だろう

こんなにも 紅に魅入るのは




美しく鮮明な赤は  

時に魔性と化すのかもしれない




早く紫紺に染まってくれ

黒く冷たい夜を呼んでくれ

私は願って止まない



そうしなければ

この戦慄の紅に

いつか私は 敗北を認めてしまうのだから


私は 「孤独を怖がっている」 と・・・


***********






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年12月07日 22時13分32秒
コメント(8) | コメントを書く
[戯言] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

+++eternity+++ ++りく++さん
maizumiコラム JiiJiさん
Burning R… 魚焼き機さん
DayжDream ■葛城■さん

コメント新着

佐藤YUKI@ 寮なので夜ヒマで… 寮生活なので、夜がヒマで辛いです(汗)…
まり@ 初めまして 飲み会カラオケコースが大スキです しっか…
まり@ 初めまして 飲み会カラオケコースが大スキです しっか…
世亜羅@ Re[1]:あけましておめでとうございます。(01/03) あけましておめでとうございます! 最…
Dr.psycho@ Re:あけましておめでとうございます。(01/03) あけましておめでとうございます♪ 画像が…

© Rakuten Group, Inc.
X