094651 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~微風に舞う花びらのように~

~微風に舞う花びらのように~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

世亜羅

世亜羅

フリーページ

2006年04月25日
XML


今日、友人と遊びに行く時、

電車の中での話。



私は立っていました。

そう、あの丸いわっかの手すりにつかまり

お気に入りの歌を聞きながら。



車内はやや混雑していました。

私は窓の外をぼけーっと眺めていました。

ですが、ふと隣に気配と視線を感じたのです。



横を見ると、男の人が立っていました。

にこにこして、何か喋りかけてきます。

とりあえず、私のにこにこしておきましたが、

なぜか、その男の人が握手を求めてきたのです。



(・・・う~む・・)



はっきりいって、知らない人と握手はしたくないので、

またにこにこしながら適当に交わしていたら

足早に私の隣から去っていきました。



まあ、それだけならば

「春だしね~」 とか

「仕方ないっか~」 とか

「別に害はないし~」 で済んだんですけど。



それから数駅過ぎて、

私は少し移動し、電車の出入り口付近にいました。

ちょうど車内も混んできてましたし、

私的に良い場所を獲得できたと喜んでいました。



ええ、外人さんがいらっしゃって♪

凄くかっこよかったから~♪


「目の保養だわ・・・☆」 と、ちらちら見てしまいましたけど。



まあ、そのときです。

隣の車両から人が入ってきたのです。

通路側に向かっていた私も、例外なく見えるのですが・・・。




そう、さっきの男の人です。




その人は、私をちらっと見ると

またニコニコ~っとして去っていきました・・・。



その時、私は外人さんたちに感謝しました。

そして、場所を移動したことに自分を褒めてあげました。



一回だけならまだしも、

二回も知り合いのごとく知らない人に笑いかけられると

とても怖くなるものなのですね・・・。



とりあえず、すぐに去ってくださったのが幸いでした。



まあ・・・春ですからねぇ・・・。


+++++++++





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月25日 23時09分38秒
コメント(6) | コメントを書く
[つらつらと日常を語る] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

+++eternity+++ ++りく++さん
maizumiコラム JiiJiさん
Burning R… 魚焼き機さん
DayжDream ■葛城■さん

コメント新着

佐藤YUKI@ 寮なので夜ヒマで… 寮生活なので、夜がヒマで辛いです(汗)…
まり@ 初めまして 飲み会カラオケコースが大スキです しっか…
まり@ 初めまして 飲み会カラオケコースが大スキです しっか…
世亜羅@ Re[1]:あけましておめでとうございます。(01/03) あけましておめでとうございます! 最…
Dr.psycho@ Re:あけましておめでとうございます。(01/03) あけましておめでとうございます♪ 画像が…

© Rakuten Group, Inc.
X