039179 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

龍とたよもりの日記

龍とたよもりの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

2004.07.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
金・土でとーちゃんは慰安旅行で不在です。仕事を早めに切り上げて皆で車便乗して、タコが美味いところに行くんだって。いいな~私もタコ食べたい!
朝、龍も何か察知したのか、とーちゃんが「行ってくるね」というとダッコ!んでもって私に向かって「バイバ~イ(めちゃ笑顔)」
お~い、違うぞ~~~。龍とかーちゃんは留守番だぞ~~~。
こんなやり取りがあっても、泣きもせずとーちゃんにいってらっしゃいができるんだよね、あっさりしたものです(笑)

さて今日は龍とかーちゃんの英語教室の日~♪
行ってみると前回体験できてたママさんもいて、入会するのだそうな。にぎやかになってうれしいね^^

まだ体験を含めて3回目だけど、私はこの教室の雰囲気とか先生とか好きなのよね。1時間だからあっという間だけど。。。

しかし龍は…??
音楽(英語の歌)に合わせて手足を動かしたり、かーちゃんと手遊びしたりする内容が多いんだけど、ちっともかーちゃんのところにいない。。。一人で動き回ったり、他のママさんのところにいったり←いつものことだけど(苦笑)ペットボトル使ったおもちゃ作りのときなんてひたすら他のママさんのところで一緒にお手伝いしてるし~(汗)
他の子(龍のほかに3人いる)はちゃんとママさんとの手遊びもできてるのになあ。抱っこすらさせてくれない。
先生にも笑われてしまったわ。「全然ママのとこにいませんね~でも他のママさんに慣れてるんですね」って言ってくれたけど、これってどうなの?
音楽は好きみたいで手をたたいたりはしてるんだけどね~~~うーむ。
まあ、先は長いから気長にいくかぁ。

それと教室の開催時間が微妙に子供に合ってないみたい。11時から12時。みんな眠たくなっちゃったり、お腹がすいてきたりで後半はぐずぐずになってきちゃうのね。。。。龍も教室ではぐずりはしなかったけど帰りにチョット買い物して帰る車の中で撃沈してました。私も腹が減って手持ちのパンが無かったら気持ち悪くなっちゃってたかも。
次回は弁当作っとくか、すぐ食べれる用意してないともたないかな。

【今日焼いたパン!コーヒーブレッド】
HPで知り合ったMisaさんのレシピを参考にさせてもらいました^^
なかなかやわらかい生地でまとめるのに苦戦しちゃったけど、チョコチップ巻いて焼いてみました。
これがまたふわふわで美味しい!!!!!
味見と思って2枚だけ切って龍と食べたら、龍もパクパク食べてくれてオカワリの催促・催促(笑)結局夕飯の後だというのに半分くらい食べちゃってました~。

パンの日記はこちら
パンの画像はオボエガキで見れます^^

ナッツ系のものを入れたかったんだけど、胡桃とかホールアーモンドしかなかったからチョコチップだけにしたの。コーヒー味に合うナッツって何かな????ヘーゼルナッツ?

ついでに妊婦日記(笑)ここ最近胎動をよく感じるようになってきました。たぶんこれは間違いないだろうな。
おとといの検診で赤ちゃん見られなかったので大きさは分からないけど、ぴくぴくよく動いてます^^
じーちゃん(私の実父)が電話で「動いてるか?」って聞いてきたけど、胎動の事を聞いてきたのは父だけだよ。楽しみにしてくれてるのね。
2人目ともなると(…っていうか私がずぼらなだけ)腹帯を巻くのが面倒。腹巻タイプを2、3回使ったくらい。さらしの腹帯好きなんだけどねえ。もうちょっと腹が大きくなったら巻くかなあ。もっと面倒になるかしら。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.07.03 07:12:42
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X