209566 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

RYUtoDataBase

RYUtoDataBase

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

RYUtoDB

RYUtoDB

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2007/11/17
XML
カテゴリ:日常茶飯事
ビ○レだっけ?あのCM…なんか身に積まされるからイヤだけど、思わず観ちゃう系。
そう、私はTVの番組よりCMの方が好き。

日本のCMは大体30秒、殆どが広告代理店で作られているだろうけど、商品価値と視聴者の興味を同時に引くという技は絶妙でスリリング。
勿論、製作費とか出演者や楽曲提供者の知名度とかの影響力あるだろうけど、一番はコピーライターとそれをCMに繋げる映像制作者のセンスがものをいう世界だと改めて思いますね。
そういうセンスが良い人も中央に集まっちゃってる感じはイヤなんだけど。
最近良いな~と思うのは、全国版では、そのビオ○?のCM、地方版なら望月○事。
望○商事は、地方CMではかなり良いと思う。
凄い素朴な名前ネタなんだけどヒネリが入って妙にオカシくなってるトコへ最後にストレートなコピー。
こっちに突っ込む余裕を与える辺りが素晴らしい。
あ~…そういや最近、資生堂マキアージュとコンコルドのCMが面白くないな。
BMWはカラスの胡桃カチ割り計画編が好き。
タダトモの亭主関白な父(犬)も好き。
後、スターウォーズっぽい森精機…敵ながらアッパレ。

面倒な事に巻き込まれかけ…今日は事無きを得たけれど、あぁ、平和な事務所が一瞬にして戦国時代。

仕事が終わったら、久々髪切りに出掛けます。
試験期間中、全く触ってなかったから伸び放題だよ。
うーんどうしよう?未だにどうカットしようか決まってない。

切ってきました。
まぁ、普通に。
はぁ~サッパリしました。
基本的には同じなんだけど、前髪作りました。
プール仕様で後ろは短めに。
そしたらチョット今時風になりました。
どんなやねん。
あ、まぁ見る機会があったらね。

今夜は観測会がありましたが、防寒対策不足の為、不参加。
あーた!朝霧高原はもう極寒ですよ!!そんな普通の服でなんか危険。
半袖半ズボンなんて凍死必死ですワ。
獅子座流星群発生は毎年深夜なので、日付変更線を越えたら外へ出て暫く観測します。
多分15分程度で限界ですが。
明日の夜も少し眺めてみます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/11/17 11:54:14 PM



© Rakuten Group, Inc.