209563 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

RYUtoDataBase

RYUtoDataBase

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

RYUtoDB

RYUtoDB

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2008/02/06
XML
カテゴリ:日常茶飯事
会社のエアコンから突然、猛烈なカビ臭っ!!私なんかエアコン直下なので直撃ですよ。
気持ち悪い~ウガイガラガラ。
絶対髪の毛にも付着してるわ!早くお風呂入りたい。
そして鼻毛が伸びそう。
明日からはマスクが必要ですな。

今朝は雪やこんこんアラレやこんこんの中、出勤。
積もったりしそうな感じでしたが、今は止みました。
そして本格的に雪が降り出しました。
何時か二人で行きたいね~♪雪が積もる頃に~♪ってな感じです。
ここのトコ天気が宜しくないですね。
なんだか憂鬱。

昨夜、色々PCの環境を試してみた所、どうやらネットワークに繋がなければ大丈夫みたい…って、それが全てじゃん!家で使うPCにWEB繋がらなかったら、何の面白みがあるよ!と、文句言ったところでガリガリのキキキが直る筈も無く、ネットに接続した作業は、ちょくちょくバックアップしながらオッカナビックリ利用しています。
でも利用している辺りが私です。
現段階で1GB無いメモリーにも苦しんでいます。
しかし、今日、会社で専門家に相談したら、HDDではなくCPUの限界ではなかろうか?という説も出現。
あぁ…CPUとメモリーに余裕がある新しいPCが欲しい。
何しろあっというまに昔のPCになっちゃいますから、次こそは改造する為にもディスクトップ。
でも窓ですから。

もうすぐバレンタイン。
会社用にハートチョコ100個の準備も出来ました。
フフフ…後は詰替えるだけ。
個人的には、手作りチョコも作ってみたいトコロですが、アレはやっぱり目の前で食べて貰えて一人前。
女心として手作りは[彼]にあげたいものですよ。
というか、意味が無い。
稀に経費削減の為に作るという人も居るけれど、実際は手数や光熱費考えるとドッコイドッコイ。
むしろ手作りはお金で買えない分、市販よりずーっと高いです。
なので、食べて貰える可能性が判らないウチは作りません。
で、今年もまた食べて貰えるか判らないチョコを買ったのでした。

手作りで思い出しましたが、例の中国餃子事件は段々複雑化してますな。
っていうか、餃子ぐらい家で作ってよ…とは母上談。
ウチは殆ど手作りの為、極稀に冷凍とか冷蔵の餃子が出ると不評を買い、結局、近日中に手作り餃子を作る事になる。
保存食としては向かないけれど、原材料が不安というのはコッチに置いといて、作り手が見える安全と安心。
お金で買えないものってのも結構多い。

明日から呑み会が2つ程。
うーむ…懐に寒風。

帰宅してPCを立ち上げました。
HDDの鳴りも無く、今日は良い感じ。
母上はYouTubeも観れました。
とりあえずバックアップ。
頑張れPC!このまま、もう少し。
って言いながら使う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/02/06 10:31:42 PM



© Rakuten Group, Inc.