ヘフレレ

ブログ比較

あくまで王道名無しが使ってみての個人的な感想です。
また各ブログの規約は随時変更される可能性が大きいので、
登録される際には各自で再チェックお願いします

★ドブログ(無料、NTTデータ系、050101現在)
作例:へふれれ2

☆良いところ
1)著作権は自分
2)一日に何回でも書き込める(コラムとしては5回?)
3)アフィリエイトは禁止(へへへ、あれ嫌い。個人的な感想ですけど)
4)自分のHP内の検索が可能
5)容量無制限(写真は1ブログに5枚、1枚は200kb以下)
6)マウス・スクロールだけで過去30件の自分の書き込みが見られる。
  英単語の復習に便利!。このためだけに特化して使い続けるつもり。
  ※楽天は7個(「日記」から入ると10個)だしあっというまに、[続きを読む >>]になってしまう。

☆?なところ
1)誰が何をどのテーマで書いているのか分かりにくい
  (参加者共通の「テーマ」が無い?ブログ間での交流が難しそう)
2)自由に使えるタグが少ない、というか無い(ようだ)
  スタイルシートで多少の変更は効くがhtmlの知識が必要
3)バックアップが取れない?
  書き込んだ内容をメールで逆送信するサービスもないようだ。
4)楽天で言う「フリーページ」が無い。
5)過去にさかのぼって記入できないみたい。

【結論】
楽天の補完として使う分には満足
特に30個の書き込みがマウススクロールで見ることができるのはとても良い!。
暗記物の勉強の復習になる。
※私のサイトはコメント・トラックバックの文字を小さくして潰してます。



Copyright (c) 1997-2019 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.