【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

爆裂竜之介時間

爆裂竜之介時間

Freepage List

September 28, 2006
XML
テーマ:京都。(6065)
カテゴリ:竜之介の日常
先週

中学時代の親友達2人と京都に行ってきた竜之介。

 ※詳細はsammy氏のページを参照してください。













この年になって恥ずかしながら

金閣寺を一度も見たことがない竜之介。

















ダンナ氏でさえ見たことがあるこの金閣寺。

一度も拝む機会がなく気がつけばもうすぐ32歳。
















今回の旅行で、ゼヒ見ておかないと!!















ということで、金閣寺へ。

しかし、「金」ときたら「銀」も見たいのが人間ってモノ。

しかも、好都合なことに泊まったホテルから銀閣寺までは徒歩で向かえる距離とのこと。















朝から南禅寺を見学し、哲学の道を歩いて銀閣寺を目指す。

ところが。

















けっこう遠い。

長いよ、哲学の道。

やっと銀閣寺についた頃には昼になっていた。

予定と違う。
















3時過ぎには京都駅に戻らないといけないので

3人で考える。















このままだと銀閣寺を見る暇はない。

銀閣を見たら金閣を見る時間がない。

















・・・としたら、銀も見たいけど、やっぱり金が見たいんだっ!
















そんなわけで、長時間かけて銀閣寺に到着したのに関わらず

銀閣寺前から、金閣寺までのバスに乗車。

あぁ、さよなら銀閣寺。

「金」に負けた私達を許して。

















バスに乗ること30分。

金閣寺に到着。















もう初めての金閣寺がソコに!

なんか興奮を抑えられない竜之介。

足早に入館料を払い、「金」に向かってまっしぐら。



















                            gold.jpg

                 うわぁぁぁぁぁぁぁーo(´∀`)o!!!
















すっっげーギンギラギンじゃないですかっ!

必要以上に、思った以上に輝いている金閣寺に竜之介大興奮。

















「いや~~~~~~~~!!!本当に来てよかったよ!!
 
 みんなもそう思うでしょう。

 やっぱ金閣寺だよ~~~~~~~~~(〃∀〃)」

















・・・・と大大歓喜のさなか。

修学旅行生でしょうかね、後ろの学生サン達が話しているのが聞こえてきた。



















「なんかさぁ、金閣寺より、銀閣寺の方が全然よかったよなー。」

・・・とややトーンダウンした感じで話しているではないですか。



















・・・あのね、お姉さん達、銀閣寺は看板しか見ていないの。

苦労して到達した銀閣寺を見ずに、こっちを優先してきたのよ。

















ジョイフル気分台無しよ(PД`q。)
















少~し悲しい気分になりました。

少~しだけね。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 28, 2006 12:54:46 PM
コメント(2) | コメントを書く
[竜之介の日常] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

爆裂竜之介

爆裂竜之介

Category

Calendar

Favorite Blog

海のHAPPY-GO-LUCK… 海0428さん
悠里のひとりごと☆.… *:.。.☆悠里☆.。.:*さん
まーちゃんのひとり… まーちゃん(^_^)vさん
-selfish- まゆみ07100914さん
みゆの徒然日記♪ みゆ0316さん
LANIKAI DIARY kailaniさん

Comments

爆裂竜之介@ Re:類は友を呼ぶ?(06/25) はなまめねえさんさん ねぇさん!はな…
爆裂竜之介@ Re[1]:贅沢な遊び。(06/25) らいぞう☆さん いいね~執事カフェ。優…
はなまめねえさん@ 類は友を呼ぶ? お久しぶり♪ 仙台2列目、春様真ん前っ…
らいぞう☆@ Re:贅沢な遊び。(06/25) 私も行きたいわ☆ 今度行くときは誘ってね…

© Rakuten Group, Inc.