306704 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MAYの日記

MAYの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 31, 2023
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
クワマンが急遽担当から外れる事になりました。
クワマンからは
「2月1日から俺担当外れるんすよ〜」って
軽い電話連絡があったっきり
あいつ直接挨拶にもこねーし
チームメイト全員にも挨拶ねーし
だからそういうところだぞ、って言うのは
もうその役割外れたんで(なんならあっちのが立場上だし)言いませんけど
私レベルでちょいちょい社会人としてっつーか
最早人として気になる事があるという事は
君の上司から見たらもっと気になるところがあるんだろうね・・・
と思わざるを得ない。
(新担当者は菓子折持参の上、1月中にすでに2回挨拶に来たぞ)
意地悪!とか悪いやつ!とかじゃないんだけど・・・・気が利かないよな・・・。
そんでせっかく年明け「チームで!」とか言い出した矢先に外れるとか・・・・。


忍び生活も長くなり、学んでいる事は
世界って案外狭くて、この業界ってほんと狭くて
一回会った人、一回仕事した人って巡り巡ってどっかでまた会う事多いから
人として、一回でも「あ、こいつダメだって」印象落胤押されたら
次は無いって事。
そっから印象回復させるのって結構大変って事。
つまりは人間性。
仕事出来る出来ないよりも
どんな人間であるか、仕事に対しどんな姿勢か、というところが大事なのだなと
最近特に感じます。
あとあれ。
「人の悪口言わない」が吉。
”どんな人でも必ず1つは良いところがある”
数年前シェルターで渡邊忍御大が教えてくれた教訓、活きています。

いつでもどこでもなんでも
吸収できる、学べる事ってある。
そういうの全部一旦飲み込んでいきたい。
今もこれからもこの先も。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 1, 2023 11:19:14 PM



© Rakuten Group, Inc.
X