194541 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いぬのはるのブログ

いぬのはるのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

いぬのはる

いぬのはる

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

9月26日 ゴーヤ… New! HALたんさん

早朝、山の登り方 ランラン123さん

工房※ままねこにゃ ままねこにゃさん
【宇賀幸】仕事人 M… MAMIKO-さん
セレブのTAMAGO 晴れるYAさん

コメント新着

kyuu9514@ Re:Wan's Life(ワンズ ライフ(04/18) お久---- ワンちゃんより はる様 …
ひい123@ Re:ファイトォー一発(08/29) リポDでマジ!ファイトォーー一発なサイク…
いぬのはる@ Re:ファイトォー一発(08/29) HALたんさん >工場見学人気があるんです…
いぬのはる@ Re[1]:ファイトォー一発(08/29) モンブラン014さん >相変わらずパワフル…
HALたん@ ファイトォー一発 工場見学人気があるんですよね。 ハム…

フリーページ

ニューストピックス

2009年02月19日
XML

ハート(手書き)本日のスイーツハート(手書き)

オペラH21.2月.JPG

これは、手書きハートヴァレンタインプレゼントに作ったオペラ・・・ちょっと、失敗不細工だし、

Operaの文字も、へんてこりんだぁ~  もっと、センス良く、書ければいいのに・・

ま、おっとっとだから、いいっか!!うっしっし

ずっと、ずっと、作りたかったのに、やたら、手間がかかるため

レシピ目眺めるだけ~~~だったのよ。

でも、ジョコンド、卵とアーモンドプードルを一緒に泡立ててあり、

間のコーヒー味のバタークリームチョコガナッシュクリーム

コーヒーリキュールのシロップ、上掛けのチョコレート

好みの、お味よ~~ちょき

いつかは、ブログ友の、biyoさんみたいに、素敵に作れたらいいなっ!

オマケのチョコフォンデュ

IMG_6045.JPG ちょっと、焼きすぎ?

そして、もうひとつのスイーツは、

いおきちの、婚礼が、3月15日に決まったので、

あちこちから、お祝い 持ってきてくれます。

日本茶お茶菓子に、秋に作った、栗の甘露煮を入れた、栗羊羹作りました。

IMG_6047.JPG IMG_6052.JPG

きらきら金粉きらきらなんぞ乗せて、おめかし~~目がハート

それに、おめでたいので、さくら桜茶も・・・

こちら、香川県では、お嫁さんが、お土産に持ってくる、おいりというものがあります。

 おいり香川

これは、道明寺粉でつくったもの。かわいいでしょう?

でも、私の里(50キロ離れた愛媛県)では、

同じ、おいりといっても、お米で作った、ポン菓子なの。

どちらかといえば、私は、ポン菓子のほうが好きなので、

勝手に、こちらに変更しました。

むふふ~~~、はるか、私も、こんなかわいい、おいりと供に

初々しく、香川にやってきたのねェ・・・今じゃ・・ショックね!

いおきちの彼女は大坂なので、こんな、風習はないらしい・・

で、こちらで用意しました。田舎なので、ご近所にも配らないといけないし~~

oiri.jpg おいり愛媛

これと、頂いたお祝いの1割を、賞金現金で、後ろの金封に入れて、お返しします!!

おいりを、袋詰めにする間中犬なっちゃんは、

私に、へばりついて、おこぼれに、狂喜乱舞していましたぁウィンク

その土地土地によって、いろんな風習がありますね!

食パン本日のパンハンバーガー

IMG_6053.JPG IMG_6055.JPG

ソーセージをフライにしたものを巻いたパン。奥のは、ミートソース入り

ショックでこぼこの、まずそうなパンは、失敗じゃありません!

、私がはまってるミューズリーた~~っぷりのパンよちょき

何もつけずに、このまま、かじるのが大好きです。目がハート

犬本日のなっちゃん犬

natu.jpg natu1.jpg

natu2.jpg

先日、テーピングも取れ、病院病院通い終了。やった~~~オーケー

でも、長い間、ギプスしていたから、

まだ、3本足で、歩いてます・・バイバイいや、走ってますダッシュ

おかしいわ~大笑い、いつも、怪我したほうの前足、上げてるの・・お手じゃないの!!

なっちゃん流のリハビリね。足跡

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月19日 14時26分45秒
コメント(22) | コメントを書く
[お菓子・パン・うちのごはん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X