210472 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪ ++semi++ Happy living ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

++semi++

++semi++

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

福袋屋 楽天の福袋… 福袋ママさん
ビンテージシーツの… alfrmo09さん
ふらここ ♪ロシ♪さん

楽天カード

ニューストピックス

2008/04/11
XML
カテゴリ:ママの日常





突然ですが、私は血液型A型です。

23歳の時、初めて献血をして自分の血液型を確認しました。




でも、17歳くらいまではB型だと思ってました。



父はA型

母はB型



なんでも生まれる組み合わせなんだけど、

小学生の時とか血液型を書く欄には、

うちの母、フツーに「B型」って書いてました。



母曰く、

「お母さんも○○(←私の妹)もB型だから、
あなたもきっとB型よ」

(※3人兄弟のうち、真ん中の妹だけ大学病院で生まれてるので血液型調べ済)

って。



でもね、私と同じ産院で生まれた末っ子の弟の血液型は、

「不明」って言うし。




母と妹は、ケンカする時のぶつかり方とか似てるけど、

絶対私は違うような気がする~。と、

そこから、自分の血液型に疑問を持ち始め。。。





友達に、何型に見える?って聞いてみても、

「几帳面じゃないからAじゃないね!BかOだと思う!」

って回答が大半。







だから、初めて献血で調べてもらった時にはビックリ!





なので、この本を読んでみたいのです。



本当にA型が几帳面なのかどうか。



A型自分の説明書



買うまでも無いかなぁ・・・なんて思ってるうちに在庫なし。


でもきっと、待ってればまた入荷しそうだよね。



読むにはコッチ方がおもしろそうかも?

うちは、夫もB型なのです。



B型自分の説明書



血液型なんて関係無い!って言うのが夫の持論。


基本的にB型って敬遠されがちなところがありますもんね。

私はB型の母と妹に囲まれて成長したせいか、

あまり気になりません。



それどころか、A型の男の人と付き合うと、

ことごとく合わなかったな~という記憶が。。。



血液型の性格とか相性って信じますか?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/04/11 09:42:59 AM
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X