210466 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪ ++semi++ Happy living ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

++semi++

++semi++

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

福袋屋 楽天の福袋… 福袋ママさん
ビンテージシーツの… alfrmo09さん
ふらここ ♪ロシ♪さん

楽天カード

ニューストピックス

2009/11/07
XML
カテゴリ:子ども





今日はとってもいいお天気晴れ

しかーし、日曜日以外は基本的に旦那は仕事なので、

子ども2人を連れて、隣りの隣りの町のお祭りへ行ってきました!




子ども達大好き!なふわふわ! (の正式名称って?)

2009110713110000.jpg


携帯画像じゃ、この程度しか撮れなかった(笑)

2009110713240000.jpg

シャッター押してからのタイムラグって、
どうにも不便ですよね(^^;)






馬にも乗り。

2009110713480001.jpg 2009110713470000.jpg





シンケンジャーショーもしっかり見て。

2009110714470000.jpg





この町名産のキウイも購入(*´∀`)b

kiui.jpg

普通のキウイと、ゴールドキウイ、
これだけあって350円♪




新型インフルの流行は怖いけど、
無料で遊べるイベントは、とってもありがたいことです(´∀`人)

でも、心なしか、
例年よりも混雑していなかったように感じました。




lbhy4.gif




このお祭りの最中、旦那からメールeメールが。

「中学の同級生が亡くなったから、
明日お通夜。あさって告別式。
礼服と香典の準備よろしく。」


え?旦那の同級生?

今年が大厄の旦那ですが、
お正月の1月2日に大厄の人が集まって、
厄流しををするんです。

大厄の男性がまず早朝から集まって、厄払いして、
その後女性も集まって、同窓会となるのが恒例だそうです。


「今年のお正月にに会ったんでしょ?
元気だったんでしょ?なんで?」

と聞いたら、

「くも膜下らしい。
まぁ、それなりに太ってたし、
酒もタバコも呑むらしいからなぁ。」

と。




こういう話を聞くと、
自分は大丈夫!と思いたい気持ちと、
何かあったらどうしようと思う気持ちと、
小心者の私、不安に駆られちゃいます。

義母に言ったら、
「何言ってんの。30歳代なんて、一番いい時よ~。
私らがそのくらいの時は、怖い物なんて無かったわ~。」
って、笑い飛ばされちゃうけどね。

年々ぶくぶくしてきてる私。

健康を大事にしないとな~と言い聞かせて、頑張ります。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/11/07 07:33:22 PM
コメント(6) | コメントを書く
[子ども] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X