210479 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪ ++semi++ Happy living ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

++semi++

++semi++

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

福袋屋 楽天の福袋… 福袋ママさん
ビンテージシーツの… alfrmo09さん
ふらここ ♪ロシ♪さん

楽天カード

ニューストピックス

2009/11/19
XML
カテゴリ:ぼやっきー



人口密度の低い田舎ですから、
都会に比べれば、インフル流行のスタートも遅めかな?
なーんて思ってましたけど、
10月半ばに1人出てからはあっという間だったかな。

お兄ちゃんの学年はまだ学級閉鎖も無かったんだけど、
4年生→5年生→6・2年生と学級閉鎖になってしまい、
明日から1週間お休みでーす。

子どもが具合悪くて寝込んでしまうよりはマシですが、
なんだか、気忙しいと言うか大変です。

あぁ、すぐそこまで来てるんだ。と言う恐怖感もあり。。。




学校閉鎖ではあるけれど、
私達夫婦の勤め先は親族会社ですから、普通に仕事はあります。

2人の子連れ出勤となるわけだから、
お兄ちゃんは課題も学校からそれなりにもらってきてるし、
冬休みみたいなものだと思うことにします。



新型ワクチンも、まだいつ接種出来るのかわからないし、
毎年学校がこんなになってしまっては大変ですよねぇ。

教育現場もだけど、
お仕事してるお母さんなんて、本当に大変だと思う。

休まざるを得ないわけだけど、休むのも調整が大変だって言ってたもの。

もちろん、学校閉鎖なので児童館もお休みになるわけだし。


そういう点私は、親族会社勤務で、
まぁ、多かれ少なかれいろいろ感じる部分はあれど、
「町の幼児教室に次男と行って来ま~す」とか、
「長男の授業参観なので仕事抜けま~す。次男をお願いしま~す」とか、
出来ちゃうのはありがたいのよね。

感謝しなくっちゃ。






で、長男ですが、
マラソン大会を頑張ったご褒美にと、今日、義母に買ってもらったコレ。。。

マラソン大会頑張ったくらいで買う必要あるのか?
何が無くとも頑張るのが当然だろう。
と義父と旦那。


【NDSソフト】 ポケットモンスター ハートゴールド

タイミング良いと言うのか悪いと言うのか、
基本的に外出禁止のお休みの間、
DS放題になりそう~~~(-公- ;)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/11/19 09:05:27 PM
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X