138604 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

≡オヤジの“自転車”遊び!≡(Blog)

2007.05.29
XML
テーマ:自転車(20271)
カテゴリ:自転車なこと!

 掛けた積りでしたが、やっぱり迷子の連続でしたほえー目的地は多摩湖の近くにある廃線跡のトンネルですちょき先ずは矢野口から始まるマイナーな神奈川側の多摩サイを上流に向かいますオーケー

2007_0529神奈川多摩サイ1.JPG

 政橋を渡り、東京側の多摩サイを日野橋目指して“まっしぐら”です「順調!順調!」

2007_0529是政橋2.JPG

2007_0529是政橋3.JPG

 野橋まで追い風に乗って快調に走りましたが、問題は此処からですスマイル何時もの通り地図は持ってませんちょき昨日地図を見て覚えた方向だけが頼りです。

 図を持たないのは、方向と勘だけで目的地を探すのが趣味だからですウィンク迷子が楽しいんですよちょき

 も、今回はちょっと堪えました泣き笑いインプットした方向がかなりズレていたのと、曲がる交差点の名前を忘れてしまいました(ハイ!ハイ!爺ですからスマイル

 局かなり行き過ぎ、かなり戻り過ぎ?出たのは多摩湖自転車道でしたほえー仕方ないので多摩湖自転車道(周回コース)から行く事にしました「行けるのかな?

 んな感じの路が延々と続きます。

2007_0529多摩湖自転車道4.JPG

 摩湖自転車道という名前ですが、湖がまったく見えませんショック右手に有る筈ですが、右側はこんな景色が続きます。

2007_0529多摩湖自転車道5.JPG

 に来た時は工事中でしたが、こんな橋が出来てました。

2007_0529自転車道橋6.JPG

 の橋を渡った所の休憩所で、コーヒーコーヒーブレイクです。

2007_0529休憩ポイント7.JPG

 日は多摩湖が目的ではないので、自転車道を途中で離脱して(もちろん勘で!!)一般道に出るとこれがズバリ的中ちょき

 の本で紹介されていた“廃線跡のトンネル”が、如何しても見たかったんですスマイル

 願が適った瞬間ですスマイルトンネルの中は薄暗くひんやりして気持ちが良い~ぃ!

2007_0529横田トンネル9.JPG

2007_0529赤堀トンネル10.JPG

2007_0529御岳トンネル11.JPG

 も、僅か5分も掛からずに走り終わってしまいました泣き笑い「苦労して来たのにな~ッ!」余りにもあっけ無かったんで、一応2往復しときましたスマイル

 りは、多摩大橋目指してまっしぐらです。

2007_0529多摩大橋12.JPG

 摩大橋からサイクリングロードに入って間も無く、侵食?で出来たこんな景色が有りました。

2007_0529多摩川13.JPG

 の先のサイクリングロードは、土手ではなく河川敷を走らせてくれるので、とても気持ちが良いです。暫く走ると残掘川を渡る雰囲気の良い木の橋が出現!

2007_0529木橋14.JPG

 の橋を渡り暫し一般道を走って多摩サイに戻ると、かなりのアゲインストですショック強烈な向かい風と戦いながら帰りましたほえー「あ~ぁッ!疲れた」

本日の走行記録 
走行距離94.69Km
走行時間5時間29分
平均時速17.2Km
最高時速41.8Km
今月の走行距離1064.90Km
積算距離4767.7Km


↓↓↓↓このBlogは、にほんブログ村に参加しています(^^♪↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ


☆プロ御用達ケミカル☆[WAKO'S] FC/フィルタークリーナー
チェーン洗浄に最適!(自転車屋POPさん一押し)

☆プロ御用達ケミカル☆[WAKO'S]A105/フッソオイル105
“オヤジ”一押しのチェーンルブ!

☆プロ御用達ケミカル☆[WAKO'S] MTL/メンテルーブ
耐久力の必要な場所に最適なルーブ!

☆プロ御用達ケミカル☆[WAKO'S] SR/シリコーンルブリカント
フレームの汚れ防止から埃を嫌う場所の潤滑に!






Last updated  2007.05.30 01:37:36
[自転車なこと!] カテゴリの最新記事

PR

Rakuten Profile


Loloさん

自転車とカメラを気まゝに楽しんでいます

フォローする

Calendar

Category

Archives

2017.09
2017.08
2017.07
2017.06
2017.05

Recent Posts

Comments

HIDE-chan@ Re:楽天Blog最後の更新です(^^♪(01/28) みんな変わっていきますね。 新しいブロ…
月影梦圦@ Re:楽天Blog最後の更新です(^^♪(01/28) 久々にこんにちは…移転ですか>< まぁ奇…
marbo1974@ 了解です! フォト容量は増やして欲しいですよね…。わ…
アレレ明智@ さっそく 早速GO!
林檎じゃむ♪@ Re:楽天Blog最後の更新です(^^♪(01/28) !!驚きました なんだかお別れのようで…

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.