015504 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛美堂のブログ

愛美堂のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みるく8788

みるく8788

カレンダー

楽天カード

ニューストピックス

コメント新着

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/9r67boz/ お…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

愛犬とのんびり生活 ウンソ1021さん
山漬日記 鮭の山漬さん

フリーページ

2007年11月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
この本は、私が18歳の時に買った思い出の文庫本ですきらきら

カバーが無いんですが・・・しょんぼりどうしても古い本はカバーがなくなってしまいます・・・

とにかく、この本は当時何度も何度もよく読みました・・・

森村桂のエッセイなんですが、世界食べ歩き、といった感じの本で、森村桂が旅行した先々のおいしい、また、変わった料理、食べ物がいろいろ紹介されています。

本をめくるたびによだれがでそうな・・・そんな本です。

当時、まだマイナーだった果物、ライチや、マンゴスチン。
どんな味なんだろう。。。とウットリしたり、

ニューカレドニアのトロやウニのおいしそうな描写に生唾ゴックン・・・!ぽっ

10代で当時1人暮らしをしていた私は、この本の影響で料理が好きになった気がします・・。

そんな私の想い出の本で、結婚してもずっと持っていて、娘が生まれてからも時々なつかしく開いたりしていました・・

森村桂が自殺した・・・というニュースはそんな私にとってものすごい衝撃でした・・

今でも信じられない悲しい気持ちですが・・・

でも・・・私の思い出の一冊は永遠に不滅です。。。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月28日 21時19分35秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X