7723503 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルディーの京都案内

ワルディーの京都案内

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013/02/28
XML
2013年2月28日(木)】

 暖かく天気の良い一日になるとのことで、京都歩きに。

 午前10時半過ぎのバスで行き、五条烏丸で降り、地下鉄で今出川まで。11時半頃歩きスタート。26日の同志社大学や相国寺のなかで見逃し分を見たあと、烏丸通りと堀川通りの間のお寺を巡った。

 特別拝観で以前回った2箇所でご朱印もいただいた。

 水火天満宮でもご朱印をいただいたが、朱印を書いていただいている間に、宮司さんとちょこっとお話した。私は「気持ちのいい天気ですねぇ。」と言ったが、宮司さんは花粉症がつらいとのこと。

 本法寺では、お寺の方がいらっしゃらなくて、ご朱印がいただけなかったが、参拝者が少なく、女性の方がマンツーマンで色々説明してくださった。三つ巴の庭や長谷川等伯の絵のことなど。

 帰る時、不注意にも、地下鉄の反対方向の電車に乗って、2駅目で気がついて引き返した。




よろしかったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020/07/30 01:12:20 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ワルディー・ヨーリョ

ワルディー・ヨーリョ

フリーページ

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.