7726878 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルディーの京都案内

ワルディーの京都案内

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013/03/15
XML
2013年3月15日(金)】

 朝は寒かったが、雲がなく日差しが強く、風もなかったので日中は暖かかった。

 前日も歩いてかなり疲れていたが、あまりに天気が良いので、京都歩きに出かけた。午前10時過ぎのバスに乗ったが、地図を忘れたことに気がついて途中で降りて、また、バスで引き返した。幸い、引き返しのバスがすぐ来たので、10時半過ぎのバスに乗ることができた。

 11時15分、五条大宮から歩きスタート。中京区の4日め。主に堀川通り以東の四条通りと御池通りの間を歩いた。年代住宅と石碑が主。村田珠光石碑のところで写真をとりメモをしていたら、そこの家の女性が「歴史の勉強ですか」と、色々説明してくれた。そこの家に涌く井戸(柳の井)を使って村田珠光がお茶を点てたという記録も家に残っているそうだ。こういうマイナーのところでは、興味深く見ていると、結構ご近所の方が説明してくれる。これも京都歩きの楽しみの一つ。

 16:40頃、地下鉄大宮駅着。昨日と同じように、阪急電車の最寄り駅駅からバスで帰った



よろしかったらぽちっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

(オプション投稿あり)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020/07/30 01:18:14 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ワルディー・ヨーリョ

ワルディー・ヨーリョ

フリーページ

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.