7734786 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルディーの京都案内

ワルディーの京都案内

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/04/22
XML
テーマ:闘病日記(4004)
カテゴリ:癌闘病記
2015年4月22日(水)】

 今日も天気良かったです。昨日より気温は高かったのでしょうね。

 昨日の姫路城行きの疲れが結構あり、朝起きるのが少々つらかったです。でも心地よい疲れです。午前の遅い時間に、25回目の治療。あと7回です。午後、医療センターのプロムナードを5000歩ウォーキング。

 会社から医療センターに送ってもらった離職証明書の書き直し分(会社側の離職理由記入ミスで書き直し)が着いたので、署名・押印をして返送。期限の過ぎた健康保険を送り返さないと、任意継続保険証行の手続きが進まないので至急送れとの会社からの指示で、私の分は上記離職証明書返送に同封。家内と次女の分は、家内に電話して、簡易書留で会社に送ってもらいました。

 着々と退職後の手続きも進んでいます。治療も坦々と進んでいきます。

 さきほど家内に電話しました。特に変わりなしとのこと。庭のハナミズキが咲き始めたらしいです。赤いハナミズキなのですが、いつもより色が濃いかなぁとのこと。白のマンサクは花が落ち始め、赤のマンサクが満開なようです。


 写真は昨日、姫路城の隣の好古園を訪ねたとき、見つけた「メグスリノキ」です。NHK大河ドラマの「軍師官兵衛」を視た方は憶えておられると思いますが、官兵衛の祖父重隆が木に含まれる薬効成分で目薬を作って売って財をなしたという筋書きが出てきます。その木がこの木のようです。手前の花はシャクナゲです。その後ろの木がメグスリノキです。

P1140223(目薬の木).jpg

P1140222(目薬の木立て札).jpg




よろしかったらぽちっとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020/07/19 11:11:43 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ワルディー・ヨーリョ

ワルディー・ヨーリョ

フリーページ

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.