7726992 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルディーの京都案内

ワルディーの京都案内

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/05/22
XML
テーマ:癌(3513)
カテゴリ:癌治療振り返り
 抗癌剤治療中の副作用の一つは脱毛です。明らかな脱毛は最初の抗癌剤投与から1ヵ月くらいしてから起こりました。定量化するために第2クール後、朝の洗顔時に整髪料をつけるときの脱毛本数を数えました。

 グラフにそれを示します。第6クールが最後の抗癌剤治療でしたが、やはり1カ月後にピークが来ています。やはり、抗癌剤投与から1ヵ月遅れて脱毛のピークが来るようです。

 2月頃から次第に本数が下がっています。粒子線治療は頭部への照射があればやはり脱毛が副作用として起こるようですが、私の場合は脱毛の副作用は想定されていませんでした。そのとおり粒子線治療中も平均的には本数が減っています。しかし、始めた直後、少しだけ増えていますので、少しは影響があるのかもしれません。

 現在、グラフにあるように、脱毛本数はさらに下がって1~2本です。ゼロにならないのは、抗癌剤を始める前から1~2本程度はあったということかもしれないですし、まだ少しだけ副作用が残っているということかもしれません。


9906-脱毛.png



よろしかったらぽちっとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019/08/01 11:12:22 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ワルディー・ヨーリョ

ワルディー・ヨーリョ

フリーページ

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.