7699229 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルディーの京都案内

ワルディーの京都案内

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/12/20
XML

21個目のコースは「Stillwater Ridge Golf Course」

・????年オープン
・Public
・9ホール
・自宅から南西へ約10km
   

 9ホールのコースです。アメリカの創立が古いゴルフ場には、9ホールのゴルフ場も多かったです。


ホームページ
ホームページはありませんが、フェースブックにはありました。
https://www.facebook.com/Stillwater-Ridge-Golf-Course-113673988666749/


地図
https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B4%E3%83%AB%E3%83%95%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%B9/@39.9593964,-84.308635,13z/data=!4m2!3m1!1s0x883f83073abaa473:0x3b3ebcaad076eb96



 自宅から近いゴルフ場の一つでしたが、9ホール(2度回れば18ホール)なので、あまり回数は行きませんでした。


スコアカード
IMG_0001.jpg



宣伝満載のスコアカード。広告主も、保険屋、燃料店、車修理屋、スーパーマーケットと生活感ただよっています。「移動型トイレレンタル」っていうのが、これまたいい感じです。18ホールまでありますが、同じ9ホールが2回繰り返されています。

IMG_0002.jpg

IMG_0004.jpg

IMG_0003.jpg


ロゴボール
ありませんでした。このような田舎のゴルフ場にはロゴボールもないところも多かったです。
20151215-TartanFieldsScoreCard(Blank).jpg


エントランスの感じもこんな感じの田舎のゴルフ場っていう感じで、のんびりしています。

20151220-StillwaterRidgeFront.jpg



コース航空写真
20151220-StillwaterRidge.jpg


 そばをStillwater River という川が流れています。その Ridge(うね、あぜ)で Stillwater Ridge という名前がついたんでしょうね。

 写真の黄色の台形部分に数ホール、私の手持ちのスコアカードに載っていないホールがあります。私がラウンドしたときは、空き地だったように記憶しています。ゴルフコースとして整備されたのでしょう。航空写真でもカードが見えますので、実際に使われているようです。ここには4ホールしかないようです。

 あとで紹介する池沿いの#1が無くなっているので、1つはこれの置き換えでしょうが、あとの3つは前半の9ホールと、後半の9ホールで、部分的に替えているのかもしれません。


スコア記録
20151220-StillwaterRidgeScore.jpg


 あまり回数は回っていませんが、印象に残っているホールはいくつかあります。


 1番ホール 160ヤードのパー3。この写真の右側から池越えです。左は当時空き地でOBでしたから、右もダメ、左もダメのむつかしいホールでした。今見ると、グリーン辺りが四角い形になっていて、グリーンではなく、ティーグラウンドになっているようなので、このホールは無くなったのだと思います。

20151220-StillWaterRidge#1.jpg


 2番ホール パー4。赤の楕円のところが森が切れていますが、そこからグリーンを狙います。最初回ったとき、カート道もないので、どちらに打てばいいのかよく分かりませんでした。

20151220-StillwaterRidge#2.jpg



 3番ホール パー4。下の写真の左側のホール赤の楕円の林がスタイミーなホール

 4番ホール 165ヤードのパー3。下の写真の右側のホール池越えの私にとっては長いパー3で難しかったです。


20151220-StillwaterRidge#3&4.jpg


このように9ホールのフラットなコースですが、前半に面白いホールがいくつかありました。


よろしかったらぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

 



____________________________________

「ゴルフ他@米国」カテゴリー
http://plaza.rakuten.co.jp/saaikuzo/diary/ctgylist/?ctgy=3

「アメリカ出張」カテゴリー
http://plaza.rakuten.co.jp/saaikuzo/diary/ctgylist/?ctgy=9

「ワルディ流日米国情比較」カテゴリー
http://plaza.rakuten.co.jp/saaikuzo/diary/ctgylist/?ctgy=21





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019/01/25 11:28:18 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ワルディー・ヨーリョ

ワルディー・ヨーリョ

フリーページ

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.