7697964 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルディーの京都案内

ワルディーの京都案内

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/12/24
XML
23個目のコースは「Madden Golf Course」

・1928年オープン
・Public
・18ホール
・自宅から南へ約35km
   

ホームページ
http://golf-dayton.com/madden_course_tt/


地図
https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%87%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B4%E3%83%AB%E3%83%95%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%B9/@39.8817541,-84.1892003,11z/data=!4m2!3m1!1s0x0:0x66fb8da83a72274c


 私が住んでいた町の南にある中規模都市Daytonの南西郊外にありました。1928年オープンと80年以上の歴史を持つゴルフ場です。Dayton市 の3つある市立ゴルフ場の一つです。あと2つは、未紹介の Kittyhawk Golf Center と Community Golf Club です。

 私がラウンドした中では、一番場末感の漂うゴルフ場でしたが、愛想のよい黒人のおじさん、おばさんがフロントに立っていたりして、「峠の我が家」的などこか和めるゴルフ場で好きでした。料金も一番安く、土日ですが、冬場で歩いて回ったとき、18ホールで5ドルなんていうときがありました。

 失敗談をいくつか最初の頃投稿しましたが、そのうちの一つ、コースの中で5番アイアンが忘れたころに戻ってきたのもこのゴルフ場ですし、冬場に一日私しか客がいなかったというのも、このゴルフ場です。色々と思い出の多いゴルフ場です。

 それぞれのエピソードは下記をご覧ください。


http://plaza.rakuten.co.jp/saaikuzo/diary/201510090007/


http://plaza.rakuten.co.jp/saaikuzo/diary/201511030001/


 ちなみに Madden には「発狂させる」「激怒させる」という意味ですが、何故こんな名前が付いたのかはよく分かりません。


スコアカード
最初のころのスコアカード
IMG.jpg


宣伝満載です。

IMG_0001.jpg

IMG_0002.jpg

IMG_0003.jpg


途中でこのようなスコアカードになりました。

IMG_0004.jpg

IMG_0005.jpg

IMG_0006.jpg

IMG_0007.jpg


恐らく、経営がうまくいかず、市立になったためだと思います。他の2つのDayton市立のゴルフ場のスコアカードも同じ形式でした。


別にこんなコースガイドブック兼スコアカードも手元に残っていました。

IMG_0008.jpg


各ホールごとに一つの宣伝が掲載されています。

IMG_0009.jpg

IMG_0010.jpg



ロゴボール
P1150903(Madden).jpg



コース航空写真
20151224-MaddenMap.jpg


エントランス
20151224-madden-9.jpg




スコア記録
20151224-MaddenScore.jpg



 紹介済みの Cassel Hills(1位)、Beechwood(2位)、Homestead(3位)、Moss Creek(4位)、未紹介のHidden Lake(同じく4位) に次いで、Shelby Oaks(紹介済み)と同じ回数で6番目にラウンド回数の多いゴルフ場です。ずべて一人で歩いて回っています。場末感漂うゴルフ場でしたので、皆で誘い合っては行かなかったです。ほとんど冬場に行っています。私が住んでいた地域のゴルフ場はシーズンオフに閉ったり、気温が低いときに閉ったりしますが、このゴルフ場は滅多なことではクローズしないので、結果的に冬場によく行きました。よく行くゴルフ場は「100」以下のスコアが出るまでラウンドすると自分でルールを作っていましたので、8ラウンド目に「100」を出した後はラウンドしなかったのだと思います。


 回数多く行ったし、アップダウンのあるコースなので、各ホールの印象は強く残っています。より多く行ったMoss Creekや同回数のShelby Oaksよりよく憶えているのは、すべて一人で歩いて回っているからということもあると思います。

 次回と次々回で紹介していきます。

(続きます)


よろしかったらぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

 




___________________________________

「ゴルフ他@米国」カテゴリー
http://plaza.rakuten.co.jp/saaikuzo/diary/ctgylist/?ctgy=3

「アメリカ出張」カテゴリー
http://plaza.rakuten.co.jp/saaikuzo/diary/ctgylist/?ctgy=9

「ワルディ流日米国情比較」カテゴリー
http://plaza.rakuten.co.jp/saaikuzo/diary/ctgylist/?ctgy=21





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019/01/29 06:54:34 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ワルディー・ヨーリョ

ワルディー・ヨーリョ

フリーページ

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.