7738771 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルディーの京都案内

ワルディーの京都案内

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016/04/06
XML
2016年4月6日(水)】

 今日も、単独在宅ですが、昨日「京都市全寺社巡り」に出かけたので、今日はルーティーンの一日でした。

 嬉しいニュースが一件。

 3月下旬に、京都の某観光ガイド協会のガイド員募集に応募しましたが、今日、書類審査合格の通知がありました。競争率2~3倍程度と聞いていたので、書類審査で落っこちということも覚悟していたので、ホッとしました。4月19日に面接があり、合格すれば、5月から6月の2ヵ月間有償の養成講座を受けます。出席率、考査で問題なければ、8月に入会ということになります。面談に備えて、想定質問と回答を考えておかなければなりません。


 もう一件、進展が・・・・
 

 三重県の土地売却について、購入希望者である借り手の方から回答がありました。

 先日、三重県の法務局で調べた登記内容です。小面積(25平米)が、父母が所有していた時期に分筆され、市に公共道路用として寄付されています。現在この部分も貸してしまっているかもしれないという懸念があります。


IMG_0002-2.jpg


 「もし実際に市の部分を使っていて問題になったら、『市の所有分は貸していないのに、借り手が勝手に市の所有分を使っている。』ということにしておいてもらったらいい。契約書も分筆された土地は貸していることになっていないのですから。」との回答でした。そういう覚悟をしてもらえるのであれば、売却は可能です。相場価格はこの借り手の方が取引銀行経由で調べられて私に教えてくださいましたが、私自身でも調べてみることにします。

 
 「サンデー毎日」とはいえ、色々と忙しくなってきそうです。 



よろしかったらぽちっとお願いします。

ブ<br /><br />ログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021/08/22 08:17:32 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ワルディー・ヨーリョ

ワルディー・ヨーリョ

フリーページ

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.