7737331 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルディーの京都案内

ワルディーの京都案内

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016/04/19
XML
テーマ:三味線(296)
カテゴリ:津軽三味線
2016年4月19日(火)】

 今年(2016年)1月19日に津軽三味線の練習を開始して、3ヵ月が経過しました。

 4月19日、4回目のレッスンがありました。

 この日は、シニア観光ガイド協会での面接がありましたので、ハンドキャリーをした三味線を四条河原町にあるカルチャーセンターの事務所に預けて、烏丸丸太町に面接に向かいました。面接が終わった後、岡崎の京都市美術館で「ルノワール展」を観て、鴨川べりを散策して、カルチャーセンターに戻りました。

 私の参加しているクラスはグループレッスンで私含め3人だったのですが、この日、小学校3年生の女の子が加わりました。前にやっていて途中中断して、この日から再開とのことでした。私を除き、女性3人。年齢は、小学校3年、高校1年、30代前半(多分)。私と二まわりも三まわりも違い、若返ります。

 この3ヵ月練習してきた「津軽曲弾き」が一通り弾けるようになったので、この教室では一番上手い高校1年生の女の子と、先生との合奏もさせてもらいました。

 そして、ついに2つめの課題曲「じょんがら節」をいただきました。先生と、その高校1年の女の子との通しでの合奏を聞かせてもらって、だいたいの流れは分かりました。これから、「津軽曲弾き」のブラッシュアップと、「じょんがら節」の練習を併行して進めていくことになります。






-------------------------------------------------------------------
よろしかったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021/08/29 09:36:07 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ワルディー・ヨーリョ

ワルディー・ヨーリョ

フリーページ

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.