7738789 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルディーの京都案内

ワルディーの京都案内

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016/07/13
XML
テーマ:闘病日記(4004)
カテゴリ:癌闘病記
2016年7月13日(水)】

 朝は酷い雨でした。昨日観光ガイド現地研修でしたので、疲労回復のためルーティーンの一日でした。

 後に書く作業のためにプリンター用紙がいるのですが、なくなりかけていたので、午前中、小雨の中、散歩を兼ねて近くのドラッグストアに行きました。いつもの5000歩を歩くために、買ってから遠回りしたのですが、途中から雨が激しくなり、引き返しました。すると今度は止んでしまい、結局5000歩歩けました。不安定な天気です。湿度が中途半端じゃなく、帰ったら汗だくでした。なかなか梅雨が明けそうにありません。私の住宅地では、蝉の鳴き声はまだまだです。

 今日は、「マイカルテ」発送の準備をしました。

 粒子線治療後の14回目の月イチ経過観察で、7月11日に大阪府下のM病院に行ったことは以前投稿しました。今回は血液検査に加え5回目のCT撮影があったので、結果を「マイカルテ」で粒子線医療センターに送らなければなりません。その帳票を今日準備しました。

 「マイカルテ」で準備した内容です。

●過去3回分の診断結果
 ・腫瘍に変化なく、少なくとも大きくはなっていない。
 ・クレアチニン悪化に飽和傾向が見える。
 ・尿酸値を抑える薬(フェブリク)の服用を粒子線照射部近くの痛みから一旦やめたが、
  関係なさそうなので再度飲み始めた。薬の効果があり、尿酸値は下がった。継続する。

20160713(診断).jpg



●問診票
 ・照射部の痛みや痺れが再発したが、生活に支障ないレベル。

20160713(問診).jpg



●連絡票
 最下段が今回の部分です。診察の結果に加え、
 ・照射部付近の痛みや痺れは、ゴルフを再開した影響かもしれない。
 ・半年間の約2キロの体重減はウォーキング量が増えたことと、
  休肝日を設けたことが要因かも。
 ・経過観察結果安定しているため、8月から趣味を活かした仕事に就く。

20160713(連絡票).jpg



これ以外に、
・CT画像データ
・血液検査結果(3回分)
・照射部皮膚写真
・クレアチニン、尿素窒素、尿酸値グラフ
・血圧、脈拍グラフ
・体重、体脂肪率グラフ
・一日尿量、一日飲水量、一回排尿量グラフ

を添付しました。最後4つは、私が勝手に付けているものです。


担当医も、フルタイムでないながら仕事に就くようになったことを喜んでくれると思います。

明日、皮膚写真はメールでも送ったうえ、その他も含め郵送します。


よろしかったらぽちっとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村

_________________________________

過去の治療履歴は下記を参考にしてください。

がん治療日記:http://plaza.rakuten.co.jp/saaikuzo/diary/ctgylist/?ctgy=10
がん治療振り返り:http://plaza.rakuten.co.jp/saaikuzo/diary/ctgylist/?ctgy=11





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021/10/31 03:38:39 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ワルディー・ヨーリョ

ワルディー・ヨーリョ

フリーページ

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.