7727183 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルディーの京都案内

ワルディーの京都案内

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016/08/22
XML
テーマ:闘病日記(4004)
カテゴリ:癌闘病記
2016年8月22日(月)】

 粒子線治療後の15回目の月イチ経過観察で、今日、大阪府下のM病院に行ってきました。粒子線治療退院後、1年と3ヵ月が経過しました。

 今回は血液検査とCVポートのフラッシュのみです。

 朝から暑くて、道中、けっこう汗をかきました。ちょっとしんどい感じがあったので、まだ完全復調していないのかもしれません。


 まず先生に体調について説明。

  ・体調は特に問題はない。
   直近の腸炎あるいは熱中症と思われる症状は、ほぼ完治したので、触れず。

  ・照射部が痺れることはあるが、以前ほどではない。


 今回の血液検査の結果の特記点

  ・クレアチニンは、治療終了後、徐々に上昇してきたが、直近5回は
   1.62→1.54→1.62→1.51→1.53。飽和傾向がより明白になってきた。

20160822-CRE.jpg


 これ以外に、先生のコメントはありませんでしたが、自分なりに分析してみます。

  ・尿素窒素は19→20→22→26と悪化傾向だったが、今回は17で正常範囲。(上記グラフ)

  ・尿酸値は4月7.6 フェブリク飲んで5月6.1、フェブリク止めて6月7.8、
   またフェブリク飲んで7月5.2と効果ありの様相だったが、今回も5.5と
   正常範囲内(上記グラフ)。 フェブリクの効果あり。
   手持ちのフェブリクがなくなるので、新たに処方してもらいました。


  ・白血球は今回38と正常範囲を下回った。今回の体調不良と何か関係があるかも。要注視。

20160822-白血球.jpg
 


  ・赤血球関係は以前から少し正常範囲を下回っているが、今回、さらに下がった。
   これも今回の体調不良と関係あるかも。要注視。

20160822-赤血球.jpg

 

  ・総コレステロール、LDL(悪玉)コレステロールが、発病前の状態まで戻った。
   長距離のウォーキング、休肝日を週2日設けるなどの効果か。
   ただし、HDL(善玉)コレステロールまで下がり、下限値を割った。
   赤血球関係も含め、食事の内容は少し見直したほうがいいのかもわからないが、
   今回、体調不良直後だったということもあるので、このまま様子を見る。

20160822-CHO.jpg



 次回の予約をし、CVポートのフラッシュをしてもらって、診察完了。

 M病院近くの吉野家で「牛丼」食べて真っすぐ帰ってきました。


血液検査結果(生データ)
20160822-b.jpg



よろしかったらぽちっとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村

_________________________________

過去の治療履歴は下記を参考にしてください。

がん治療日記:http://plaza.rakuten.co.jp/saaikuzo/diary/ctgylist/?ctgy=10
がん治療振り返り:http://plaza.rakuten.co.jp/saaikuzo/diary/ctgylist/?ctgy=11





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021/12/03 12:31:03 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ワルディー・ヨーリョ

ワルディー・ヨーリョ

フリーページ

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.