7738729 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルディーの京都案内

ワルディーの京都案内

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016/11/19
XML
テーマ:京都。(6067)
カテゴリ:私的ガイド
2016年11月19日(土)】

 今日は恒例になったN社同時期入社仲間(N社四人会)での京都歩きでした。メンバーはいつものシバさん、マルさん、ヤマさん、そして私の4名。N社は、リストラでM社を退職後、再就職した会社です。私は「がん」を患って退職しましたが、他の皆さんは現役でバリバリにご活躍中です。

 過去、このメンバーでの京都案内は「京都歩き」カテゴリーで投稿していましたが、この8月から正式にガイド業を始めたましたので、こういう類の京都案内は無報酬であっても「私的ガイド」カテゴリーとして投稿していきます。

 過去のこの集まりを振り返ってみます。

 第1回 2014年2月 北陸 山代温泉
 第2回 2014年4月 京都 岡崎近辺(花見)

 私の病気で中断。

 第3回 2015年5月 京都 東山
 第4回 2015年11月 京都 洛北(紅葉)
 第5回 2016年4月 京都 醍醐寺(花見)
 第6回 2016年7月 京都 鞍馬・貴船(川床料理)

 そして今回、

 第7回 2016年11月 京都 嵐山

 もともとは午前10時半にJR亀岡駅に集合して、保津川下りで嵐山まで行って、嵐山散策の予定でした。しかし、天気予報で降水確率80%だったのと、保津川下りは、あまり紅葉がきれいではないとの情報があったので、急きょ、午後1時半にJR嵯峨嵐山駅集合に変更して、嵐山散策だけにしました。

 歩いたコースは、

 JR嵯峨嵐山駅⇒清涼寺⇒化野念仏寺⇒一の鳥居・平野屋⇒常寂光寺
 ⇒竹林の小道⇒渡月橋

 嵐山の紅葉がきれいなのは、先日の個別ガイドの下見で確認済みでした。幸い雨には降られることなく歩くことができたし、朝まで降っていた雨で、より色鮮やかな紅葉を皆さんに楽しんでいただくことができました。

 午後4時半ごろ、嵐山駅から嵐電に乗って飲み会会場に向かいました。16,000歩の歩きでした。

 飲み会の様子はこちら

 次回は、また桜のシーズンに京都で集まることになりました。


清涼寺
P1090263.JPG


化野念仏寺
P1090265.JPG


常寂光寺
P1090269.JPG

P1090270.JPG

P1090272.JPG


竹林の小道
P1090273.JPG



 家内は、ワンちゃんのトリミングとクリニック通院でした。ワンちゃんをペットサロンに連れていくのは、私も同行しましたが、午後、この嵐山散策に出かけたので、それ以外は家内一人で行ってもらいました。


-------------------------------------------------------------------
よろしかったらぽちっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019/09/03 07:01:13 AM
コメント(4) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ワルディー・ヨーリョ

ワルディー・ヨーリョ

フリーページ

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.