7735484 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルディーの京都案内

ワルディーの京都案内

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/02/22
XML
カテゴリ:映画
2017年2月22日(水)】

 今日は雪は降ってないものの、寒いです。明け方には氷点下まで冷え込んだようです。また冬に逆戻りです。

 家内はテニスの練習。私は夕刻には雨さえ降っていなかったら、散歩に行く予定ですが、それ以外は在宅です。今日はガイド仕事の合間の3連続OFF日の最終日ですが、明日からガイド・ガイド・飲み会・講演会聴講・ガイド・お墓参りと続きます。確定申告の必要データはまてましたので、この日記を投稿したら、確定申告の作成にかかりたいと思います。できたら今日中に完成させたいところ。


 私はミュージカルやミュージカル映画大好き人間です。2月20日に朝刊でNHK-BSで「ドリームガールズ」を放送するというので、観るつもりだったのですが、うっかりしていて、始まって20分くらいのところからしか見られませんでした。

 でも、堪能しました。ミュージカルですからストーリーはありきたりですが、音楽が良かったし、歌唱力もよかった。それとお洒落、そして最後にウルっとくる場面も。

20170222-DGirls.jpg

 予備知識ないままに見ましたので、後付けで色々ネットで調べました。

◆ドリームガールズ

・原題 Dreamgirls
・監督 ビル・コンドン
・脚本 ビル・コンドン
・原作 トム・アイン
・出演者 ジェイミー・フォックス
     ビヨンセ・ノウルズ
     エディ・マーフィ
     ジェニファー・ハドソン
・音楽 ヘンリー・クリーガー
・製作国 米国
・公開 米2006年12月 日2007年2月



 昔シュープリームスという黒人3人組の歌手グループがありましたが、それがモチーフになっているようです。そして、メインボーカルのディーナ・ジョーンズダイアナ・ロスを基にしているとのこと。そしてこの役を演じているのがビヨンセ

 私はビヨンセの名前は知っていましたが、顔は知りませんでした。ビヨンセが出ているのは、エンディング・クレジットで知りました。でも、渡辺直美さんのモノマネから、登場人物の一人で、ドリームガールズを途中で脱退した太っちょのエフィ・ホワイト役の人がビヨンセだと思いこんでしまいました。あとでネットでメインボーカル役がビヨンセだと知りました。 

 ビヨンセ含む3人が「Dreamgirls」を歌うシーン。




 ビヨンセの歌唱力もすごいですが、このエディー・ホワイト役のジェニファー・ハドソンの歌唱力には圧倒されました。完全にビヨンセを食ってしまっているようにも見えます。特にすごかった のが「And I Am Telling You」です。「鳥肌もの」とはこういうのを言うのでしょうね。





 それでは、三味線練習して、散歩に行って、確定申告書きます。


よろしかったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020/04/18 10:01:50 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ワルディー・ヨーリョ

ワルディー・ヨーリョ

フリーページ

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.