7698606 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルディーの京都案内

ワルディーの京都案内

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/03/10
XML
テーマ:闘病日記(4003)
カテゴリ:癌闘病記
2017年3月10日(金)】

今日3月10日(金)は粒子線治療後22回目の定期経過観察(1ヵ月に一度)で、大阪府下のM病院に行ってきました。今回は、血液検査とCVポートフラッシュのみです。

 午前8時から血液検査、9時過ぎに診察、診察後CVポートのフラッシュでした。

 先生に体調は特に変化なしと伝え、血液検査の結果を確認しました。

・2ヵ月前に1.76と若干跳ね上がり、先月1.53と1.5台に戻ったクレアチニン値は、今回も1.54と1.5台。やはり腎機能悪化は止まっていると言っていいようです。ただし、尿素窒素は27と過去最高レベル。しかし、先生は何もおっしゃらなかったので、クレアチニン値だけ気にしておけばいいのでしょう。

・先生から指摘はありませんが、ここ1年は正常値だったLDLコレステロールと総コレステロールが先月同様を若干ですが基準値を超えています。


血液検査結果

20170310.jpg


クレアチニン、尿素窒素、尿酸値の推移
20170310-CRE他.jpg


コレステロール、中性脂肪

20170310-TCHO他.jpg


 診察が終わって、CVポートのフラッシュをしてもらいました。担当の看護師さんが、名前は忘れましたが、私が抗がん剤治療で入院していたとき担当していただいた、かわいい看護師さんでした。憶えていてくれて、「もう入院されないんですか?」と聞かれたので、「セカンドオピニオンで紹介してもらった粒子線治療で治っていっています。会社は辞めたんだけど、京都で観光ガイドの仕事を始めましたよ。皆さんに、『元気にしていたよ。』と伝えておいてください。」とお願いしました。診察に来て、入院のときに担当していただいた看護師さんに会うのは一つの楽しみでもあります。

 会計をし、処方してもらった薬(フェブリク錠)を薬局で求めました。その後、京都に移動し、午後は京都歩き、確定申告提出、夕刻からガイド会のエリア会議に出席をしました。別途、投稿します。


よろしかったらぽちっとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村

_________________________________

過去の治療履歴は下記を参考にしてください。

がん治療日記:http://plaza.rakuten.co.jp/saaikuzo/diary/ctgylist/?ctgy=10
がん治療振り返り:http://plaza.rakuten.co.jp/saaikuzo/diary/ctgylist/?ctgy=11





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019/05/27 05:05:42 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ワルディー・ヨーリョ

ワルディー・ヨーリョ

フリーページ

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.