7738326 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルディーの京都案内

ワルディーの京都案内

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/03/29
XML
カテゴリ:日本でのゴルフ
2017年3月29日(水)】

 今日は「がん」治療復帰後、第19回目のゴルフラウンド。日本に帰ってきてからは通算122回目となります。そして今年(2017年)第2回目のラウンド。前回、110超え、しかも118と超悪スコアだったので(こちら)、普通なら練習して次のラウンドに臨むのですが、観光ガイド関係などで忙しくて、練習なしで臨みました。

 朝、家を出てすぐのところで、交通違反張り込みに引っ掛かって、7000円の罰金伝票をもらってしまいました(後刻投稿)。いやな気分でゴルフ場へ。

 今日のコースは大津カントリークラブ。東コースに27ホール、西コースに18ホールある大きなゴルフ場です。今日は西コース。今回で6回目ですが、西コースは初めてだと思います。あまりアップダウンがなく、比較的広くて、あまりトリッキーではないコースのように感じました。ガードバンカーが難しい設計になっているように思いました。

 経営難からアコーディアのゴルフ場になっていますが、朝、バッグを車から下ろす人がいなかったり、チェックイン・精算も自動化され、コストカットが進められているようです。精算時は、カウンターに誰もいませんでした。何とか無人精算機に慣れてもらいたいということからでしょうか。お風呂を無くしてシャワーにしたり、レストランもファーストフードにしたり、茶店をなくしたり、最後のクラブ整理をセルフにしたりなど、まだまだコストカットできるところはあるように思います。

 今日の会は、C&C会。私はCR会に参加しており、そのCR会とCF会が3ヵ月に一度コンペをしています。1年くらい前から、この合同コンペをやっていたと思いますが、過去私は都合が悪くて参加できておらず、今回が初参加になりました。11名、3組でした。上さん、横さん、北さんとは久しぶりで、復帰後初めてです。初顔合わせの方が2人でした。


コース航空写真 




クラブハウス




スコアカード




マーカー(アコーディアなので、アコーディアのマーカー)




往路のルート(高速利用)




復路のルート(高速+地道)


 さて、肝心のスコアですが、

スコア   52+56=108
ストローク 35+39= 74
パット   14+14= 34

と4ラウンドぶりに110を切りました。

 ドライバーもフェアウェイウッドも、そこそこ安定していましたが、アイアンが寄せも含めて下手くそでした。途中、ダウンブローを意識したら、よかったので、次回に期待です。

 次にパターですが、前回の後半、ゆっくり引いて、ゆっくり振り出すとうのをやってみたところ、感触がよかったので、今日もそれをやってみました。なかなか良かったです。パット数34は、復帰後の最高です。方向性がよくなりました。距離は短いことが多かったので、もっとしっかり打ったほうがいいのだと思います。パターのイップスからはついに脱出できたように思います。

 同伴者では、横さんが92と、昔からそうですが、お上手です。 


【スコア】





【コンペ結果】~7位が私




【費用】
9,797円(昼食含む)
高速1,150円+360円

 これとは別にコンペ参加費1500円。オリンピックで約1500円負け、7位の賞金で1000円戻ってきたので、2000円の出費。



【歩数】
  約14,000歩。(往復の移動含む)
   


 帰りは、京滋バイパスを巨椋(おぐら)インターで降りて、地道を走り、今回もブックオフに寄って、不要本を売って帰ってきました。

 家内は車がないので、友達に乗せてもらってのテニスでした。



よろしかったらぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


___________________________________

「日本でのゴルフ」カテゴリー
http://plaza.rakuten.co.jp/saaikuzo/diary/ctgylist/?ctgy=7

「ゴルフ他@米国」カテゴリー
http://plaza.rakuten.co.jp/saaikuzo/diary/ctgylist/?ctgy=3





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019/08/27 08:57:16 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ワルディー・ヨーリョ

ワルディー・ヨーリョ

フリーページ

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.