7726766 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルディーの京都案内

ワルディーの京都案内

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/06/29
XML
テーマ:京都。(6065)
カテゴリ:修学旅行ガイド
2017年6月29日(木)】

 今日は、修学旅行ガイドの通算18回目、今年17回目です。

 今日の学校は、関東の公立中学校。

 コースは下記。生徒たちからの要望どおりで、1日で観光地3箇所ですから、比較的余裕のある時間設定でした。

 班別行動計画で、昼食場所の指定がありました。初めての場所でした。金閣寺前のバス停の近くの「錦鶴(きんかく)」です。龍安寺へのバス通りを少し西進して左側にあります。

 食べ放題のバイキングが、一人「1800円+税」と修学旅行としてはお高く、ガイドの昼食代として出る金額を大きく超過して、それは私としては痛いのですが、生徒の指定だし止むを得ません。事前にネットでは調べて、ドリンクバーが無料になるクーポンは持参しましたが、下見には行かずでした。

 朝のミーティングで生徒たちは予約はしていないとのことだったので、予約の電話を入れて、予定通りの時間に行きました。「ガイドさんの料金は半額です」とのことで助かりました。これなら足が出ません。

 「京料理のバイキング」という触れ込みで、1800円も止むを得ないかなという気持ちでしたが、そんな京料理風でもなく、お味の方も特段という感じではなく、ちょっと1800円の価値は?という印象でした。ドリンクバーが無料になり、かき氷もあって、生徒たちは満足していたようですが。









 次回どこかの学校でこのレストランの指定があったら、「もっと安くて、それなりに美味しいところあるよ。」と提案しようと思います。修学旅行の団体が利用するのかもしれませんが、個人のお客さんはあまり入っていないようでした。

 訪問観光地数が少なかったのは、お土産の時間をとりたいということだったようで、清水寺参道以外に、最後に京都駅でもお土産時間を十分とることができ、生徒たちも満足したと思います。今日も一日楽しくガイドをさせていただきました。


 多くの同期仲間がこの日ガイドに来ていましたので、終わってから、近くに反省・慰労会に行きました。 
 
 
-------------------------------------------------------------------
よろしかったらぽちっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019/08/25 12:09:32 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ワルディー・ヨーリョ

ワルディー・ヨーリョ

フリーページ

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.