7738592 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルディーの京都案内

ワルディーの京都案内

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/07/05
XML
テーマ:闘病日記(4004)
カテゴリ:癌闘病記
2017年7月5日(水)】

 昨日、CVポートの抜去手術をしました。

 傷口から血が滲んでガーゼが汚れたりはしていますが、こぼれ出るほどではなく、痛みはその後もありませんでした。

 朝、担当医の女医さんに傷口や出血状態を診ていただいた結果、想定内とのことで、今日退院となりました。

 明後日に傷口の治癒の状態を診るために診察を受け、そのときに、次回の血液検査、CT検査の日程を設定するということになりました。

 午前10時過ぎには請求書も出て(28,930円)、帰ろうとしたとき、抗がん剤治療のときお世話になった恰幅のよいAさんという看護師さんとお会いしました。目を合わすなり、私の名前を呼んでくれました。憶えていてくださったのです。退院後の経過をお話し、孫ができる予定というのも伝えました。こうやって元気になった患者さんと再会するのは、看護師冥利に尽きるのでしょうね。「外来でお会いしましょうね。それから、5階にも寄ってくださいね。」と言ってくださいました。



5階病室からのなつかしい眺め。パナソニック本社が見えます。



 想定より早い帰宅になったので、昼食が家で摂れるかどうか家内に聞こうとしましたが、すでにテニスに出て不在で、携帯にも出ずでした。食いっぱぐれてもいけないので、お昼前でしたが、自宅最寄り駅近くのサイゼリアで腹ごしらえしてから帰宅。

 CVポートがなくなりましたので、これからは1ヵ月に一度のフラッシュが不要になるので、3ヵ月に一度のCT検査と血液検査だけになり、時間的にも経済的にも助かります。

 9月1日に担当する二条城でのボランティアガイド養成講座のための下勉強を、この2日間でできたのは隠れた収穫です。


 長女は昨日、家内といっしょに京都三菱病院に1回目の診察に行ったとのことです。今のところ順調のようです。 

 昨日一旦お断りした祇園祭鉾建てのガイド(11日の午後1時間半)ですが、引き受け者がいなかったとのことで、引き受けることになりました。なかなか時間に余裕ができません。


よろしかったらぽちっとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村

_________________________________

過去の治療履歴は下記を参考にしてください。

がん治療日記:http://plaza.rakuten.co.jp/saaikuzo/diary/ctgylist/?ctgy=10
がん治療振り返り:http://plaza.rakuten.co.jp/saaikuzo/diary/ctgylist/?ctgy=11





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019/06/04 11:39:40 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ワルディー・ヨーリョ

ワルディー・ヨーリョ

フリーページ

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.