7736028 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルディーの京都案内

ワルディーの京都案内

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/09/02
XML
カテゴリ:懇親会
2017年9月2日(土)】
 
 今日は一年に一度のM社のイズミ関係に携わったメンバーによるOB会と懇親会でした。今年で4回目で、第1回目は「がん」の治療中で出席できませんでしたが、それ以降は出席してきました(一昨年の日記昨年の日記)。

 場所は、いつもと同じ「がんこ曽根崎店」。

 11:30からOB会をして、部屋を移して懇親会でした。これもいつもと同じパターンです。幹事はこれもいつものように、モーさんとナツさん。いつも本当にありがとうございます。

 会員は41名と去年より4人増加。今日の出席は22人(しかし曜日を間違えて欠席の方がおられて結果21人)プラス現役1人。関東から4人来られてました。一昨年25人、昨年22人ですから、相変わらず盛会です。

 懇親会では出席者全員の近況報告がありました。私は、観光ガイドを本格的に始め、京都検定1級を合格し、京都産業大学特別客員研究員に就任したことをお話させていただきました。初孫ができたことは、しゃべり忘れてしまいました。かなり酔っぱらっていたので、皆さんからどんな反応があったのか、よく憶えていません。

 一昨年まで、よく個人的に飲み会をしていたトミさんも来られていて、ツーさんを誘ってまた飲み会をしようという約束をしたことは憶えています。とにかくワイワイガヤガヤと楽しく過ごさせていただきました。

 二次会もあったかもしれませんが、長女の旦那が名古屋から来ているので、お開き後はまっすぐ帰ることに。ただ、小腹が減ったのと、大阪まで折角来たので、一人でラーメン屋に寄りました。

 初めて行く店。阪急梅田駅の3階改札口から、東寄りの南に降りるエスカレータを降りて、路地を入ったところにある「らーめん あらうま堂 梅田一番街店 」。定番の「あらうまラーメン」(税込730円)をいただきました。


撮影 by me



食べログから


 阪急梅田から帰る途中、眠ってしまいました。目を覚まして桂駅と思ったら、実はまだ淡路駅でした。現役時代よくやっていた失敗を、性懲りもなくしてしまいました。
 
 

-------------------------------------------------------------------
よろしかったらぽちっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019/06/08 06:18:17 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ワルディー・ヨーリョ

ワルディー・ヨーリョ

フリーページ

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.