7738060 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルディーの京都案内

ワルディーの京都案内

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018/07/07
XML
テーマ:京都。(6067)
カテゴリ:修学旅行昼食処
2018年7月7日(土)】

 今日の修学旅行(こちら)で入ったお店「お好み焼 きらく 清水五条坂店」です。お好み焼きは時間がかかるので、ガイド側から勧めることはあまりないのですが、指定がありましたので、できれば叶えてあげたいところ。しかし、待ち時間があったりすると、悲惨な状態になるので、朝の打ち合わせで最悪他のお店にするかもと言ってありました。

 私が使ったことのないお店でしたが、前日に交代してでの担当でしたので、下見もできず、ぶっつけ本番でした。お昼は、12時前の空いている時間に入るのがコツですが、スイーツを食べたばかりでお腹が空いてないとのことで、逆に少し遅らせて午後1時半頃行きました。場所は五条坂バス停から東山通沿いに北に少し上がった東側です。





 満席でした(ほとんどが外国人)が待っている人はおらず、時間も余裕があるので、生徒さんたちと相談し待つことにしました。


 ホットペッパーからの情報です。

 電話:075-541-1690
 営業時間:火~日、祝日、祝前日
      お昼時間は 11:00~15:00 (料理L.O. 14:45)
 定休日:月曜日
     月曜日が祝日の場合、月曜日営業・火曜日定休日
 席数:36席 

 6人掛けのテーブルが4つ、4人掛けが2つ、カウンターが4席です。


ホットペッパーから


ホットペッパーから






 10分か15分くらい待ったと思いますが、待つ間に注文を決めることができたのと、出てくるのにも思ったほど時間がかからなかったので、滞在時間は待ち時間含め1時間弱で済んだと思います。


私のオーダーした定番「豚玉」(700円也。税別)




 ソースはサラッとした感じで、中ふわ、外パリで美味しかったです。生徒さんにも好評でした。一品のおかず類も豊富で、お値段も手ごろです。





 三条岡崎道にもお店があります。







-------------------------------------------------------------------
よろしかったらぽちっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019/06/29 09:54:11 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ワルディー・ヨーリョ

ワルディー・ヨーリョ

フリーページ

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.