7727854 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルディーの京都案内

ワルディーの京都案内

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018/07/15
XML
テーマ:京都。(6065)
カテゴリ:修学旅行昼食処
2018年7月15日(日)】

 明日の同行ガイドの下見をした後(こちら)、午後3時から祇園祭ボランティア担当になっていましたので、京都駅に向かいました。

 その前に修学旅行の昼食処下見を兼ねて遅い昼食です。ポルタは値段高めだし、今日はいつも以上に混んでいるでしょうから、八条口側の「みやこみち」に行ってみました。何年か前に改装されて、ずいぶん垢抜けた感じにはなったのですが、やはり裏側感は否めません。しかし、その分、表側よりは値段が少し安いと思います。

 京都駅付近で修学旅行の昼食というのは時々ありますが、多くの場合、京都駅より北側の観光地から着いて、また北側に向かうという行程です。ですので、勢い京都駅北側での昼食になります。「みやこみち」で昼食というのは、東寺見学の後歩いて京都駅八条口に着いて、その後、バスやJRで北側に向かう場合やその逆というレアなケースになるでしょう。

 
 「京和食 いち藤」というお店に入ってみました。






 京都駅南側の有名観光地というと東寺くらいしかありませんが、逆に会社が多くあるので、夜は飲み屋さんという感じの店が多いようです。このお店も、酒の肴的な単品メニュが多くありました。

 しかし、よくあるパターンですが、昼はサラリーマンや観光客相手の安価なランチメニューがあります。写真のように、税込で1000円以下も多くあります。










 私は税別880円の「おろし豚カツ定食」を注文してみました。豚汁付きですが、品切れで、うどんかお蕎麦になるとのことで、冷たいお蕎麦にしてもらいました。豚カツは少々肉薄ですが、値段と場所を考えると止むを得ないかもです。お味は良かったです。


おろし豚カツ定食






 八条口側で昼食というチャンスがあれば、使ってもいい店かなと思います。







 祇園祭ボランティアで、京都駅の観光案内書「京なび」に向かいました。→
 
-------------------------------------------------------------------
よろしかったらぽちっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019/06/29 10:23:03 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ワルディー・ヨーリョ

ワルディー・ヨーリョ

フリーページ

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.