7699022 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルディーの京都案内

ワルディーの京都案内

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/01/28
XML
テーマ:京都。(6050)
カテゴリ:修学旅行昼食処
2019年1月28日(月)】

 今日の修学旅行(こちら)で利用した「京そば処 ぎおん石」というお店です。今日は、昼食時間が祇園付近の予定で、朝の打ち合わせで「麺類が食べたい」とのリクエストがあったので、以前、外からの下見はしたことがあって(こちら)メニューや値段は知っていたこのお店を選択しました。

 ビルの3階にあります。最初どこから入るのか分からなかったのですが、1階は、石を加工した工芸品を売るお店で、宝石店のような趣です。その中を通って、エレベーターか階段で3階に上がります。ちょっと入りにくくはあります。





左のビルが「ぎおん石」ビル

Google Map

 3階の店内は石造りのモダンな造りで、天井の照明もモダンです。カウンター席が木材の一枚板で、こちらも凝っています。テーブル席は、独立ソファーの4人掛けで、ゆったりした感じで、修学旅行生が気後れしてしまいそうな雰囲気です。テーブル席が4人掛けなので、5人以上のグループは分かれて座ってもらわざるを得ません。今日は6人でしたので、男子3人、女子3人に分かれて座ってもらいました。





 テーブル椅子席が4人×3、座敷席が4人×1、カウンターが8席程度だったと記憶しています。合計24席程度です。「食べログ」には35席とあるので、隣にあった和室らしきところに、もう10席ほどあるのだと思います。

 メニューは、蕎麦、うどん、丼物などがあります。例えば、「きつねうどん」は700円と、祇園にある食事処としては高くはありません。私は「きつねうどん」をオーダーしましたが、しっかりとしたお味の美味しい出汁で、うどんの食感もよかったです。あとで生徒たちに聞いたら「美味しかった」と好評でした。しかし、「一人一人別々の会計でいいですか?」とお店の方に聞いたとき、「いいですよ。」という答えを期待したのですが、「できればまとめてお願いします。」と返ってきたのは、少しマイナスポイントです。









 祇園付近で昼食となり、麺類と希望があれば、また使ってもいいお店です。

 
 
-------------------------------------------------------------------
よろしかったらぽちっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019/07/05 01:47:49 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ワルディー・ヨーリョ

ワルディー・ヨーリョ

フリーページ

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.