7735550 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルディーの京都案内

ワルディーの京都案内

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/11/05
XML
カテゴリ:京都案内
静かな一日。【2019年11月5日(火)】

 昨日、「秋の特別公開」の金戒光明寺特別公開が始まりました。

 特別公開の公開受付時間は10時~16時が多いのですが、この金戒光明寺は9時~16時と通常より1時間長いです。

 金戒光明寺の場所は、吉田山の麓です。自宅からのルートの第1選択肢は、バスで烏丸五条まで行き、市バス5番に乗り換えて東天王町で降りて徒歩というルート。片道約1時間半です。第2選択肢はバスを西大路五条で降りて、市バス202番で熊野神社まで行き、そこから徒歩というルート。第3の選択肢は、交通費は余分にかかりますが、最寄り阪急駅までバス、阪急で河原町まで行き、そこから市バス203番で、岡崎神社前で降りるという方法もあります。今日は往きは第2選択肢、帰り第3選択肢でした。

 良いお天気でしたが、3連休が終わった直後で、境内は静かでした。日差しが強くて、御影堂の前は暑いくらでしたが、山門の上は、風が強くて寒かったようです。場所によって、気候環境が大きく異なるようです。


御影堂





よろしかったらぽちっとおねがいします。

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020/09/05 07:57:25 AM
コメント(0) | コメントを書く
[京都案内] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ワルディー・ヨーリョ

ワルディー・ヨーリョ

フリーページ

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.