7738024 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルディーの京都案内

ワルディーの京都案内

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/04/13
XML
2020年4月13日(月)】

 今日も雨天で終日巣篭りでした。微々資産の2019年分推移確認のほうは、一番複雑な証券会社分が確認できて、これで完了です。明日以降、やはりできていなかった2018年分を遡って確認です。「雨読」のほうは、図書館で借りてきた「伏見風土記第一集」を引き続き読みました。


 昨日の読売朝刊から。緊急事態宣言の都道府県から、それが出ていない県に、パチンコ客が車でやって来ているという記事。お願いだから、こんなときパチンコなんかに行かないで欲しい。記事のなかで、「『県外の人が近くにいると不安』とこぼした。」とあります。不安なら行かないで欲しい。

4月12日読売朝刊 パチンコ越境




 最近のいくつかの目を惹いた読売記事。

4月4日 夕刊 米国で非常に備える3つのBとは
・・・乾燥豆(Beans)、ばんそうこう(Band-Aids)、そして・・・・お国柄です。




4月3日 朝刊 ブラジル大統領が「ただの風邪だ。」




同じく4月3日 朝刊 ベラルーシ大統領が「ウォッカで退治」




少したって4月6日 朝刊 片やロシア地方で「酒類販売禁止」DV抑制のためとか。





 この巣篭りはやはりストレスでしょう。酒に逃げたり、ひどい場合には薬物に走るという人もいるかもしれません。幸い私は、皆で騒ぐことも好きですが、一人でいることも好きなので、今のところストレスを感じません。不謹慎ですが、楽しんでいる感さえあります。二人だけで一日過ごすのは、お互い少々ストレスですが(笑)。

 出勤7割削減となると、マスコミも考え直して欲しいもの。テレビも番組製作数を減らさないとダメでしょう。バラエティーなどは、この際やめて、過去の優良なコンテンツの再放送で埋めればいい。スポンサーがあるからとなるかも知れないが、このご時勢スポンサーも理解できるはず。広告料金を下げればいい。ほとんどの業種で収入が減っているのだから。新聞も取材を減らしてページ数を減らしたらいい。マスコミも動けば普通の会社も動くのでは。 



よろしかったらぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021/04/27 10:19:56 AM
コメント(0) | コメントを書く
[気になったニュース・CM] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ワルディー・ヨーリョ

ワルディー・ヨーリョ

フリーページ

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.